※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクの摂取量や吐き戻しについて心配です。機嫌はいいが、飲む量が少ない時もあります。

ミルクの飲みむらってあんまり気にしなくて大丈夫でしょうか?

ふだん140〜160飲むんですが、
今日は8時に80、11時に140、13時に70
とめちゃくちゃ少ないです。
140あげたときは吐き戻して、ソファーびちょびちょになりました。

一応毎回160作ってるんですが拒否されて30分くらい粘ったけどやめました😅

機嫌はいいです。今は寝ています。

コメント

deleted user

一日のトータルミルク量はどのくらいですか?

  • ままり

    ままり

    いつもはトータルで750〜900は飲んでいるのですが、
    今日はまだ280くらいしか飲んでいません😓

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子が2ヶ月の時も550~1200mlとかなり飲みむらでした💦

    いつもより飲み過ぎた時は吐き戻しもあり心配でした💦

    3ヶ月検診の時に 相談したんですが、体重が順調に増えていれば問題ないとの事でした!!
    吐き戻しは窒息の危険があるので、飲み過ぎた時は顔を横に向けて寝させる等の対策を取れば大丈夫だと思います!

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    体重は増えているようなので大丈夫そうです☺️‼️

    でも夕方くらいのオムツ交換で、いつもより濃ゆいおしっこがでていて…脱水!?と焦り、ミルクを何回も起こしながらたっぷり飲ませました💦
    そのあとアドバイスいただいた通りに顔を横にして寝かせました😊

    ありがとうございました!!

    • 6月7日
deleted user

家の子は吐き戻しが多くて相談して前に保健師さんが家庭訪問に来られて教えてくれたのが体重×150mlで計算したら良いと❗

  • ままり

    ままり

    体重×150なんですね😳‼️初めて聞きました!
    うちの子6キロなので、
    900ですね🤗それを目標に飲ませたいと思います!!

    • 6月7日