※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんがミルクを欲しがって泣き止まないため、イライラしています。授乳間隔が短くなり、ミルクを求める態度が強くなりました。周囲の期待にプレッシャーを感じ、ストレスが溜まっています。

里帰りしてるけど、ミルク!ミルク!ミルクの量増やせ! ってうるさすぎて、イライラしてしまいます🤬🤬!!

一昨日までは、授乳したら3〜4時間寝てくれたのに、昨日から、夕方だけでなく昼間も1時間ごとに泣いて起きてしまいます😣😭! しょうがないかな😣と思って、おっぱいあげますが、、、両手でイヤっとされたり、じゃーミルクと思っても口を全く開けてくれず。

抱っこしたらすぐ泣き止むので、ずっと抱っこして欲しいんだろうと思ってますが、こんなに眠りが浅いのはお腹が空いてるからだ!って言われ、早くミルク!ミルク! もっと量増やせ! ばっかで、本当にイライラして、「2週間検診の病院で、そもそもミルク要らないって言われたわ!🤬」って怒ってしまいます😭 ご飯作ってもらったり上の子の相手してもらってるのに😭 

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーーそれはもうママの直感が正しかったりしますし怒っていいと思いますよ😭
実母さんには思ったことぶつけちゃって、ストレスためないようにしたらいいと思います!

ほんと、抱っこしてほしいだけの時とかありますよね😚
余裕あれば、はーいよしよし💓って思えますけど余裕なくて外野からも言われたらイライラした対応してしまうと思うので、
我慢しなくて大丈夫ですよ😌

• ぴーさん

ぴーさん

優しいお言葉ありがとうございます😭😭!!  イライラを上の子に出してしまって、後悔したりしてます😭  
    泣くのも可愛いねぇ💕なんて稀にしかないです😭

• 6月6日
pg

上も下も同じくらいですね👶性別も一緒です💓

めっちゃ分かりますよ〜!!かなりお世話になってるから言いたくないのに、イライラしすぎて怒っちゃいますよね!!😇ミルクあげろ!とか、母乳でないの?!ミルクなんかあげるから悪いのよ!ミルク捨ててしまったら?とか、ただ泣いてるだけだから抱っこしてたら、抱っこぐせつくよ。とか、ちょっと泣かせて放置してたら、早く抱っこしてあげな!とか。

いちいちうるさい!!イッラーーーーーでした😂

上の子の相手も大変だし、本当疲れますね😭でも兄弟ほんと可愛いですよね!!里帰りが終わって、保育園行くようになってからのほうが案外楽かもです😂家事は大変だけどイライラはしなくなるので😂

• ぴーさん

ぴーさん

わー嬉しいです😁👍! お兄ちゃん、抱っこしたがったり赤ちゃん可愛がったりしたり、かと思えば、おっぱいあげちゃダメ!抱っこしないで!外に今、遊びに行きたいの!! で大騒ぎです😭pgさんの所は、どーですか😭?

うちもちょっと泣かせてたら、脱腸になる!!って言われ、 上の子も居るし、泣かせなかったらどーしたら良いのさ😭 って親の前で涙こぼして大泣きしました!←ちょっとわざと 笑

イライラが辛くて帰りたいです😭😭

• 6月7日
pg

お兄ちゃん…同じです🤣🤣おっぱいあげるの過剰に嫌がってました🤣でも一ヶ月過ぎた頃から、〇〇ちゃん泣いてるよ!早くおっぱいあげて!〇〇(自分)待ってるから!とか、下の子優先してくれるようになりました!今は何だかデレデレです😂でも毎日お外遊び行くしバタバタなのは変わりませんけどね😘

脱腸😱そんなんで脱腸になってたら世の中の赤ちゃん皆脱腸だよ〜😭泣きましょ!泣きましょ!ちょっとは分かってくれましたか?私は悔しいので1人で泣いてましたね😫

実の両親だから余計に腹が立つんですよね〜きっと!もう少し!もう少し辛抱して頑張りましょ😭😭😭