※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
子育て・グッズ

1歳の娘が好き嫌いが激しく、食事で困っています。便秘もあり、食べ物を工夫しても食べてくれません。改善方法を教えてください。

1歳の娘がいます。
最近好き嫌いが激しく困っています。
そのせいか便も固くてなかなか出ず、何分も泣いて頑張っていますが結局出なかったり。。
牛乳×ヨーグルト×芋系× フルーツ× 色々食べ物で頑張ってみましたがまず食べてくれません😂
芋を潰してカレーに混ぜても勘付かれます😂
薬を飲んだりしたところでその場限りなので、出来れば食事等で改善したいのですが良い方法ないでしょうか?!
今日オリゴ糖を買ってみようと思っています。。
ジュース系も嫌いで、試しにヤクルトあげてみても無理でした😅
1人目の時は食事で苦労しなかったのでめっちゃ辛いです!笑
何か良いアイデアありましたら教えてください!

コメント

のっこ

味噌汁、スープなどの飲み物は飲めますか?
味噌汁だとおたま2杯分、
スープだったら120cc+野菜
娘はこれでありがたい事に便秘知らずです🌞

  • リング

    リング

    汁系は汁のみ飲みます😂
    やってみます!ありがとうございます!

    • 6月6日
みくみく

便秘中はさつまいも辞めた方がいいですよ😂
便を固くする効果があるので、便秘の時は食べさせた分だけ固くなってしまいます💦
下痢の時はさつまいも効果的です💡

ヨーグルトとキウイや、ある程度の油分も摂取するといいです💡

野菜にオリーブ油かけるですとか💡

あとは、たくさん歩かせたり運動して腸を動かすようにしてあげるといいかと思います🤗

  • リング

    リング

    さつま芋!そうなんですね💦
    食べてくれなくて良かった😅
    ヨーグルトやキウイも嫌がるので、油分の摂取ですね💦
    オリーブ油で調理とかでもいいんですかね?
    よく歩いて動き回ってるとは思うんですけどね😭
    するっと出る時もあるし、今日は特にひどいです💦

    • 6月6日
あまじ

もし、出口て詰まってるようであれば油が必要なので揚げ物をあげましょう!!!

揚げ物はなかなか与えたくないという方もいらっしゃいますが、というか私も一人目の時は油っぽいかなとかおもってましたが、
やはり人間なので油は必要みたいです。

あとは、おからを食べさせるとつるりツルリ出ますよ。
べちゃべちゃの卯の花はよく効きます!!

うちの子も本当にでなくて大変でした。(ToT)

揚げ物や水分たっぷりおからで助かりましたよ😃

  • リング

    リング

    油はやっぱりいいんですね!
    時々お兄ちゃんと一緒に揚げ物を与えたりもしてるのでまたあげてみます!💦
    おからも試してみます!食べる気がしないですが、、笑
    工夫してみます😂

    • 6月6日
  • あまじ

    あまじ

    ダメならおからのバナナパウンドケーキなら食べるんじゃないですかね?
    普通に美味しいですし。

    それに水分多めに与えてあげると良いと思います❗

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

味噌汁にオリゴのおかげという粉末のオリゴ糖を入れてあげたりした事があります。娘も便秘がひどくて、ジョアや牛乳など試しましたが、オリゴ糖が1番よかったです!