※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるくぷりん
子育て・グッズ

エルゴのインサートのボトムクッションのみでの装着方法について教えてください。生後4ヶ月の娘を育てており、エルゴを使いたいが肩への負担が大きいため困っています。ボトムクッションのみで使われている方、装着方法を教えていただけますか。

お世話になってます(^ ^)
エルゴをインサートのボトムクッションのみつけて
使用したく、その方法について質問です。

生後4ヶ月の首がほぼすわった娘を育てています。

そろそろビョルンoneだと肩への負担が大きく、
エルゴを使いたいとおもっているのですが
つけてみたところ娘が開脚しきれず、どうやっても
中におさまってくれません。

そこでインサートのボトムクッションを
それのみで敷いてその上に座らせられたら
なんとかおさまりそうな感じなのですが、
ボトムクッションと子供を支えながらだと
左右の肩紐をうまく装着することができません。

ボトムクッションのみで使われてる方、
どのように装着されてますか。

ああ、エルゴアダプトが欲しい。。。

コメント

三色パン

わたしは、肩ベルトをつけて肩ひももかけてから、子どもを上からスポっと入れています。
結構アクロバティックな動作になりますが、子どもは特に嫌がりません。
やってみてください(๑´ㅂ`๑)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

そのやり方やってました!
わたしは娘を縦抱きにするときお尻の下にクッション当ててから装着してました!
背中のバックル止めてから微調整してましたよ^ ^

hannnna

わたしは息子を肩でゲップさせるみたいな感じで抱っこしてクッションを息子のお尻が来る位置にもう片方の手で置いて息子をゆっくり下ろしてクッションの上に座らせて抱っこ紐もごと息子を自分の方に押し付ける感じで抱っこして左、右と手を通して息子の足がちゃんと出てるか確認してやってます!
なかなか説明がうまくできなくてすみません、

• hannnna

hannnna

それか普通にクッションなしで先に装着して息子のお尻のとこに手を入れて息子軽く持ち上げてクッション押し込むって方法もしてました(笑)

• 6月18日
so❤︎mam

わたしもうまく肩紐がカチッとできなくて、両脇のベルトをゆるめて、肩紐はカチッととめて装着して上からスポッと赤ちゃんをいれて両脇のベルトを締めるというやり方でずっと使ってました。

腰がすわってからはそのやり方はやめましたが、、、

• so❤︎mam

so❤︎mam

あ、クッションはおいたままで装着して、全部ベルトの調整が済んだらお尻のところから手をいれてクッションの位置を直してました。

• 6月18日
奏

ボトムクッション使って毎日抱っこしてます!うちの娘は身長が低くて、まだしばらくボトムクッションのお世話になりそうですw

抱っこ
→お尻の下にボトムクッション当てる
→背中部分の生地で覆う
→背中部分の先端(フードの根元あたりのとこ)を持ちながら、肩紐装着
→肩のバックル止める
→子供の位置微調整

子供を乗せて、自分の方に体重をかけさせて、子供の首の後ろにくる背中を覆う生地をしっかり持てば、案外難しく無いですよ!

はな

エルゴ装着、前側にダラーンとなってる状態→縦抱っこ→娘のお尻にクッションを当てがう→左手でクッションと娘支えながら右側の肩を通す→娘の背中側の布を引き上げながら左側の肩を通す→背中バックル留める→クッションや足の調整→まだ両肩ゆるく肩を通しただけなのでキチンと締める

説明下手でスミマセン(笑)うちも娘が小さめですが慣れれば簡単です(^^)

Bambi♡

腰ベルトをつけたら子供を高めの位置にコアラ抱っこして、お尻のしたにクッションをおきます、そして片方ずつ手を通せば自然にコアラ抱っこのまま足は出るしクッションも抜けません(*^^*)