※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

35週4日の妊婦が、子宮口が開いていることに驚き、病院で検査を受けました。出血もあり不安ながらも、赤ちゃんは大きめで順調だったとのことです。病院によって対応が異なることに戸惑いを感じています。

35週4日です。昨日おりものにピンクがまざってたので病院へ行ってきました。
子宮口が指一本余裕で入るぐらいあいており、子宮口も柔らかいとのことでした(T_T)
今まで自分は張ったことがないと思っていたので、びっくりしました。
膣洗浄をしてもらい、薬は張り止めと膣剤を出され自宅安静と言われました。

臨月まであと3日(T_T)
いままでずーーーと問題なく順調でした(T_T)
最近赤ちゃんが子宮口のほうを押してくるなぁと思っていましたが、食べたあとの胃の圧迫感はずーとあったので、下がってないものだと思っていました

赤ちゃんは平均より大きめです。

でも35週で子宮口1センチあいてました!という投稿を見て、特段自宅安静と言われてないみたいで、病院によっては違うんだなーと思いました。

いまは出血も止まってますが、今日だけで三回はおりものに混じっていたので不安です(T_T)
なんとか臨月までもってー(つД`)ノ(つД`)ノ

コメント

yuki

赤ちゃん早くママに
会いたいんですね(^ω^)
もうしばらく待ってねー!

  • ママ

    ママ

    もうほんとそれです(笑)
    手でかなり子宮口押してきますし、あばら骨を、ゴリゴリと蹴ってきますw
    赤ちゃん大きめなので狭いんでしょうね(T_T)でもだめだよーて言い聞かせてます(T_T)

    • 6月18日
  • yuki

    yuki

    それだけ元気だと
    産まれてきたら大変ですねー!笑
    でも楽しみいっぱい♡
    ウチもよくあばらを蹴り上げられて
    運転中とかビックリしました!笑

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    いまも右あばら骨を蹴り上げてきますw
    相変わらずおりものに血がまじってて不安ですが安静にしておくしかないですもんね(T_T)
    陣痛や破水がこないことをめちゃ祈ってます(T_T)
    これっておしるしともとれますよね?(T_T)この時期だと。。
    ただ、臨月前なので切迫早産になっちゃうんですかね(つД`)ノ

    • 6月18日
  • yuki

    yuki

    元気なんですねー!
    ウチの子もお腹に居る時から
    すごく強い蹴りでしたが
    産まれてきても布団蹴り上げる程
    元気ですよー(^◇^)
    もし今産まれてきても
    赤ちゃんの体重もあるようですし
    今の医学なら問題ないようですよ♪

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね(^_^)☆!
    ただまだおりものに血が混じる程度の出血が昨日から続いてまして。。
    これって、ウォッシュレットとかしていいんですかね(T_T)
    そしてお腹も下がってきました(°_°)
    胃の圧迫感が昨日と全然違うのでびっくりしてます(°_°)

    • 6月18日
  • yuki

    yuki

    ウォシュレットはダメなような
    気がしますが(>_<)
    私も早い段階から
    下がってはきましたが
    全然産まれせんでした!笑
    早く会いたい気持ちもあるし
    でももう少しお腹の中で
    育ってって気持ちも、、
    って感じですね( ̄▽ ̄)

    • 6月18日