※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

抱っこ中に暴れ、食べ足りないか心配。母乳が足りているか不安。授乳後でも同じ行動。対処法を知りたい。

抱っこの時背中をそらして暴れます。
二の腕や胸にはむはむ食らいついてくる仕草で結局顔を真っ赤にして泣いてしまいます。
おっぱいがほしいのかな?と思いますが、授乳後30分とかでもこの仕草をされてしまいます。
こういう時は母乳を飲み足りていないのでしょうか?現在は完母で育児しています。

コメント

☺︎

おっぱいをしながら寝たいってゆう、甘えんぼかもしれないですが 30分で泣く時は母乳が足りていないのかな?と思ってもう一度おっぱいを吸わせてから、それでも泣くようならミルクを足したりしていました🙆‍♀️

• ちよ

ちよ

アドバイスありがとうございます。
    甘えんぼっていうことは考えつかなかったですが、そうですよね、そういう個性もあるかもしれませんよね!
    泣いたら母乳プラス、更に泣いたらミルクプラス、試してみたいと思います!

• 6月6日
とまと

私もほぼ完母でしたが、起きてる時はずっと泣いてました😅
うちの子の場合は、今思えば泣く理由は眠いが9割だった気がします💦眠いのに上手に眠れなくてパニックになってたみたいです。
暴れた時は赤ちゃん泣き止む動画見せ(聞かせ)たり、ドライヤーの冷風あびせて、一旦びっくりさせたら落ち着いて眠ることもありました!

• ちよ

ちよ

アドバイスありがとうございます。
    確かに授乳後ウトウト寝落ちそうなのにギャーっと泣いちゃうこととても多いです!眠いけど眠れないなんて、赤ちゃん辛いですね💦
    私も色々動画や泣き止む音など探してみます!

• 6月6日