※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんすん★
お金・保険

給付金の使い道について相談中。家族5人で、夫は仕事があり、私は無収入。30万円を夫に渡し、給付金も夫に渡す予定。子ども達の分は貯金したいが、夫は全額欲しいと言っている。どうすべきか悩んでいます。

給付金の使い道について。
5人家族です、夫は自粛中のときもずっと普通に
仕事がありました。残業はなくなり定時でした。
わたしは産休中で、まだ手当て支給されてないので
無収入ですが、帝王切開のため保険がおりました。
いろいろ考えて旦那には30万渡してます。
また、給付金きたらわたしの分も旦那に渡します。
なのでそんなお金には困ってないため
子ども達の分は子ども達の口座に貯金しようと提案し
そうしようとなりましたが、昨日喧嘩したら
納得いってなかったらしく生活費とかを
考えたら旦那が全部もらいたいみたいです。
私からしたらただただお金が欲しいだけにしか
おもえません。
私としては、3人いてしかも10万ずつ貯金が
出来ることなんて滅多にないから
将来を考えて貯金がいいとおもいますが、
みなさんはこの状況なら子ども達分の給付金
どうしますか?
ちなみに生活費家のローンなどは基本的に
旦那が支払ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供の分は貯金ですよ!
子供が貰った分なので(笑)

ショコラ

うちは、夫の分の給付金は娘の児童手当が振り込まれる夫口座に振り込みしました。
(児童手当口座は私が管理しています)

上記の「色々考えて旦那には30万渡してます。」←これは月の生活費?諸経費?お小遣い??
それとも、旦那さんが出産費用とか出してくれるから、保険でおりたお金を渡したって事ですか?

私は、お金はそれぞれ個だと考えています。

なので、お子さんへの給付金は私ならお子さんの口座に貯金しますね。。。

お金の管理(財務省)は旦那さん?ですか?

貯金や資産運用などキチンとしてくれるなら預けますが、私なら渡しませんね。

お子さん3人も居て、今はさほどお金かかりませんが、小学校、中学校など大きくなると貯金も厳しくなるくらいお金かかりますよー💦💦💦

長期的に考えて、お金の管理をしてほしいです😖😖😖