※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近タオルケットで寝ることが多くて窒息が心配です。スリーパーを使ったほうがいいでしょうか?暑くなりすぎることはありますか?

最近寝てる時タオルケットを顔に被ってることが多くて、窒息が心配です。
スリーパーなどを使ったほうがいいですか?
スリーパーで暑すぎるってことはありますかね?

コメント

ちな

夏用の2重ガーゼくらいのスリーパーならちょうどいいとおもいますよ!
6ヶ月くらいになると自分でタオルケットもよけれるようになるし、あと少しです!

• ママリ

ママリ

2重ガーゼですね😊いまネットで見てるのが6重が多くて💦それじゃ暑いですかね?
    早く自分でよけるようになってほしいです!心配で心配で😭

• 6月6日
  • ちな

ちな

6重は暑いですねー!
    ちょっと高いですが、10moiのスリーパーが2重ガーゼだったような。4重だったかな?
    春や、エアコンつける夏にちょうどよいです。

ちなみにうちも他のコメントの方とおなじで、もう10ヶ月なのでパジャマきせてほってます(笑)寝相悪くてどうせ逃げていくので💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

6重は暑いんですね💦
    うちもパジャマでなにもかけないでおいても大丈夫ですかね😅かけてもすぐ蹴ってますし😂

• 6月6日
あちゃま

タオルケットすら夏は使わなかったです!
スリーパーも……(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとですか!今の時期もなにもかけないで大丈夫ですかね?エアコンつけて寝てるので少し冷えちゃうかなって心配で!

• 6月6日
  • あちゃま

あちゃま

厚手のもの着せるかーって感じで服装調節してました🙆‍♀️🌈

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

やっぱかけないで服装で調整するほうが良さそうですね💕ありがとうございます😊

• 6月6日