※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
子育て・グッズ

産後3日目で母乳が少ないです。退院後もミルクを足すべきでしょうか?1週間後に出ると聞いていますが、心配です。

産後3日目です。
母乳は何滴くらいしか出てない感じですが、
みなさん、退院してからやはりミルクを足しながらの母乳ですか?

1週間くらいしたら出るようになってくるといわれてますが、
足りないですよね?

コメント

おみるみる

あたしは、入院中の三日目ぐらいから出始めて、退院後も、完母です。
吸われていくにつれて、出るようになりましたよ😃

夏弥ママ

1ヶ月検診で母乳のみで平気といわれるまで混合でしたよo(*^▽^*)o

夜中は母乳が作られる時間なのでミルクは与えず30分おきでもなんでも、おっぱいをくわえさせていました!!
そのおかげか9ヶ月で卒乳するまで、母乳オンリーで育てることが出来ました♪

奈摘

3月11日に男の子を
産みました!
絞るとでるんですが…
吸うと出ないのか
いつまでも吸ってます…。
完母にしたかったんですが
混合です…。

☆ちゃま☆

毎回でてなくても乳首を加えさせてたら出るようになりますよ‼

いまは少なくて不安かもしれないですが。。。
ミルク足しながら母乳が出るようになるまで焦らず様子見ながらやっていったらいいと思います(*^-^*)

りり1006

三日ではでなかったですよ!
退院時ににじむ程度でした。もちろんミルクはたしますが、ひたすらひたすらすわせます!
そしたら絶対でます!あたしは二週間健診では母乳出すぎて赤ちゃんハイスピードで成長してましたよ(^-^;1週間ででなくても、二週間ひたすら吸わせたらでるとおもいます!赤ちゃんが吸ってくれれば(*^^*)乳首いたくなりますが(T_T)

なっちゃん

2日ぐらいは見た感じ滲む程度?ぐらいでした
病院から
ひたすら吸わせてって言われてましたが心が折れそうでした(^_^;)

飲ませる前と飲ませた後の体重を計ってどれぐらい飲めたかを調べてもらう飲んでる量もわかるしいい思いますよ

大変ですが
ひたすら吸わせるといいですよ(*^^*)
おかげで退院後も今も完母です

かなみママ

体質もあるので一丸には言えませんが...。とにかく根気よく吸ってもらう事が、一番効果的ですよ❤︎

あたしも入院時の5日間はミルク作ってもらってました。でも退院した後はずっと母乳でいけてます。赤ちゃんも自分も不慣れな時期は、乳首傷ついたりして吸ってもらうのも大変でしたが...乳首専用のオイルクリームで乗り切りました!

母乳が足りなければ泣いて訴えてくると思いますが、ミルクは奥の手と思って、時間かかってでもおっぱいに頼ったほうがいいかな...。吸ってもらってナンボの世界。頑張れるところまで頑張ってみてはいかがでしょうか?(灬ºωº灬)