※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに絵本を読むときの体勢について相談です。膝の上に座らせる方法は腰に負担がかかる可能性があると思っています。

まだおすわりができない月齢の赤ちゃんに絵本を読むとき、どのような体勢で読んでいますか?
以前生後2ヶ月の赤ちゃんの1日のルーティンみたいな動画を見たときにお母さんの膝の上に座らせて読んでいたので同じようにしていたのですが、いまさらすぎますが腰の負担になってしまうのではないかと思って……

コメント

少しの時間だったら大丈夫だと思います!
私はあぐらをかいてそこに座らせてましたが、首も完全に座ってなくて前のめりになったりしてたので、4ヶ月くらいの時は一緒に寝転んで絵本読んでました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いま寝転んで読んでみましたが表情が見えるし自分も楽だしよかったです!

• 6月6日
みーちゃん

2人ともうつ伏せが好きだったので、私もうつ伏せになって読んでいましたよ😊
今も寝る前の絵本はうつ伏せで並んで読んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うつ伏せで読んでるのですね!もう少し首がしっかりしてきたらやってみようと思います!

• 6月6日