※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が座りたがるので、普段使いのイスを探しています。必要でしょうか?おすすめのものがあれば教えてください。

1歳以上のお子さんをお持ちの方に質問です!
1歳6ヶ月の娘がいるのですが、お膝や階段などあらゆるところに座ろうとします。
現在家には食事用のハイチェアしかなく、普段使いできるようなイス(豆イス?)を購入しようと思うのですが、こういうのって必要でしょうか?
またもし家にあるよって方はオススメのものを教えていただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします!

コメント

るな

椅子に座る習慣を付けるのは
大切だと思いますよ😃
姿勢もよくなります!
うちは、お風呂用のプラスチックのミニ椅子で代用してます!豆椅子でもいいと思います!
お絵かきとかおままごとなど、机の上でする習慣が出来るのでとてもいいです!🙆‍♀️
床でするときももちろんあります😄
机は、コーナンなどに売ってる1000円くらいの折り畳みできる小さい机を使ってます😊
IKEAのやつと似てるやつです🌸
もう少し足が届いたら
ちゃんとした子供用の机椅子のセットを買ってあげる予定です💓

  • りる

    りる

    詳しくありがとうございます!
    姿勢にも良いんですね!
    豆イスを買うか、机椅子セットをもう買うか迷います😅
    IKEAにもあるんですね、知らなかったです💦
    ちょっと調べてみます!

    • 6月6日
deleted user

アカチャンホンポやトイザらスにあるキコリの椅子とテーブルを上の子からずっと使ってます🙆‍♀️下の子は1歳2ヶ月ですが自分から座ってますよ〜❤️テーブルでなんかいろやったりしてます😂お子さんによっては小さいこともあるので店頭で見てからの方がオススメです❤️うちは4歳の上の子も細身なので使えますが友人の子は3歳でアウトでした😂
楽天などネットでもかわいいテーブルセットあります❤️IKEAのものも安くて人気ですね❤️

  • りる

    りる

    回答ありがとうございます!
    キコリの小イスというやつですか?
    とーーっても可愛いですね😍
    IKEAは鉄板なのですね!知らなくてお恥ずかしい💦
    楽天でも探してみます!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです❤️かわいいですよ😍お値段もお手頃ですし処分する際も処分しやすいのでオススメです❤️3歳以降は買い替えが必要ですが下の子が生まれれば使えますしコスパはいいです😂

    • 6月7日
  • りる

    りる

    処分しやすいんですか!?
    実は捨てる時のことを考えて少し敬遠してましたが、捨てやすいとなると安心です😊
    追々2人目も考えてるので1セットあって良さそうですね😄
    ありがとうございます!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの地域だとゴミ袋に入るサイズなので可燃ゴミとして出せます😂😂😂

    • 6月8日
イリス

バンボを6ヶ月の頃にお下がりでいただいたのでそれを使っています。

リビングに置いていて、テレビ見るときやっぱりおやつのときに座らせています。「自分の椅子に座って」です。
最近は偉そうに大人のソファーに座るようになりましたが…。

  • りる

    りる

    バンボって未だ見たことないんですけど、2歳の子でも入るんですね!
    やはりみなさんイスは利用されてるんですね!
    大人のソファに座る2歳児可愛いですね😍

    • 6月6日