※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

母親が孫を自分の娘のように扱い、孫グラムとしてInstagramを運営していることにストレスを感じています。母親の執着や感情表現に戸惑いを感じており、同じような経験をしたいかの相談です。

おはようございます。
私の母親は専業主婦なのでこのように週2回くらい誘ってきます。
ここ2ヶ月くらいはコロナだったので連絡も落ち着いていたのですが、1回会い始めたらまたこのようなLINEが来始めて、
私は元々これがすごくストレスでした。

孫なのに自分の娘かのように扱います。
母はInstagramをやっているのですが、元々飼っていた動物を投稿するために初めて、4000人くらいフォロワーがいました。動物が死んでしまったので、今は孫グラムと言って公開アカウントでやっています。

なんか色々嫌で😓😓
母のインスタを覗くとあたかも一緒住んでいるかのような、自分の娘かのような書き方です。

母は趣味もないので、こんなに執着してくるのだと思います。

あと母とバイバイする時泣くので、そんな毎回泣くならばーばん家ずっと泊まれば?などと大人気ないことを娘に言ってしまいます。本当はそんなこと言いたくないのに...

皆さんも同じようなことありますか?😓😓

長くなりましたすみません。

コメント

み

これと同じような事義家族にやられます。
特に義兄はYouTuberなので
YouTubeにのせられたり
インスタ、Twitterなんて当たり前に
勝手にあげられ挙句の果て
私の子のアカウントつくるとか
言い出してイライラやばいです🤦‍♀️

• (^_^)

(^_^)

そうなんですねー!ほんと勝手な事言うなー!って感じですよね😿

• 6月6日

うちも長男が超ばぁばっ子でした🤣
当時はめちゃくちゃストレスでしたよー😱💔
ばぁばにお母さんになってもらえば!?と何回言ったことか🤣🤣🤣
でも絶対そのうち落ち着きますよ😂
うちは今二世帯で実親と住んでますが、長男はもうばぁば、ばぁば!とはならないです🤣笑

私はSNSでの顔だしは絶対NGなので、インスタもハッキリ嫌!と言うと思います😭

• (^_^)

(^_^)

私もそんなような事言ってしまうし、バイバイしてぐずられるとずっとばーばん家居ていいよーって言っちゃいます😂😂

私自身も非公開なので言おうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月6日
hm

うちの子もかなりのばぁばっ子です。
下の子は後追いしますよ😣
敷地内同居していた頃は母との距離が近いのが嫌で引っ越しました。
引っ越してからのが週1で実家行くぐらいですが気が楽です!

• (^_^)

(^_^)

近すぎるの良くないですよね。うちもほんっと目と鼻の先です!今賃貸なので一刻も早く引っ越したいんです😿😿

• 6月6日