※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

離乳食にはハンディーブレンダーが便利?調理セット?先輩ママの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。
現在、生後4ヶ月と7日の娘がいます。
そろそろ離乳食のグッズを揃えようと考えています。

よく耳にするのがハンディーブレンダーが離乳食作りには便利だとのことですが、実際どうなのでしょうか。離乳食調理セット(すり鉢、こし器、すりおろし器などがワンセットになったもの)とブレンダーで迷っています。
ブレンダーは離乳食初期には活躍するけれど、その後使う機会があるのか?果たして普段の料理で使うのか?と思うと、どうだろなぁ..という感じです。

ブレンダー良かったよ!イマイチだったよ。
離乳食調理セットで全然間に合ったよ!大変だったよ。などなど、先輩ママさんのご意見ください!
どのブレンダーが良かった、どの調理セットが良かったなども教えてくだされば、すごく参考になります。
よろしくお願いいたします!

コメント

Καnα♥︎

電気屋さんで1番安かったブレンダー買いましたが、やっぱり便利です!
頻繁に使う期間は短いかもしれないですけど、言うても数ヶ月はあるのでその期間ずっとすり鉢やこし器でやるのはめんどくさすぎる気がします😂
チョッパーなど色々セットになったやつ買って、今もたまーにですが(笑)使ってますよ🙆‍♀️💕
私はあった方がいいと思います!

• ゆうき

ゆうき

さっそくコメントありがとうございます!
    やはりブレンダー便利なのですね!母親にも相談したら昔の人なので、必要なの?と言ってきて、迷ってました。

• 6月6日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

私は基本的にめんどくさがりなので、その都度作れる人には不要かもしれないですね🤔
    大体1〜2週間分をまとめて作って冷凍してたので、そういうタイプであればブレンダーあるとだいぶ便利だと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私はブレンダーもらったのですが、離乳食のときには全然使いませんでした😂ほぼ冷凍せず、その時に作っていて少量だったのでブレンダーでやるより裏ごしの方がラクでした。
離乳食の調理セットで事足りましたよ。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!
    離乳食調理セットで良かったとの意見も聞けて参考になります。私もその都度作るのもアリかなぁと考えたりしてました。

• 6月6日
ぽんぽん

手で裏ごし、面倒くさくて私には無理です……ほうれん草などの葉物が難しいんですよね。。
ブレンダー最高です。
うちはポタージュとか作るので、ブレンダーはあってもいいよね、とブラウンの全部セットになったタイプを買いました。
初期は少量なので、付属のミルをつかうと楽でした。

主に初期で使いますが、今でもお肉はまだ飲み込みが難しくて、挽き肉をさらにブレンダーで細かくしたりと役立ってます!

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!やはりブレンダー便利ですか。ブラウンのブレンダー、ちょうど見てました。
    いろいろ教えて頂きありがとうございます。

• 6月7日
2児ママ

私は量が増えたときに
すり鉢こし器だけでは大変で
後からブレンダー買ったんですが
そもそもペーストで食べる時期も2ヶ月ぐらいで終わり、
途中までブレンダー無しで
粘った挙げ句に買ったので
ブレンダーの活躍は
2週間ほどでした(笑)
普通の料理では全く出番なく
今は出すこともないです

買うなら最初からあったほうがいいし
分解できて
洗いやすいもので
人参なほうれん草をやっても
着色しにくい素材のものを
選んで買って
その後メルカリなどで売るのが1番いいと思います!

私は人参で着色してしまい
売るに売れないし困りました。。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!使用後はメルカリで売るのもいいですね!ポイントも教えて頂きまして、ありがとうございます!

• 6月7日

二人目も考えてるなら是非購入をお勧めします!!!笑

ブーンで完了です😂時短です!!!

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます!2人目は年齢的にないかもしれません(^^;)
    でも、ブレンダーをお勧めしてくださる方が多いので購入しようかなぁと考えてます!

• 6月7日