※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、卵を食べた後に顔が赤くなり、痒い症状が出ました。今初めての症状で心配し、夫に小児科へ連れて行ってもらっています。半生卵だったのか心配です。

卵はクリアしています
今日の朝、フレンチトーストをあげたら
いきなり顔が赤くなってめがあかくなりました。
痒いみたいです。

心配なので、今旦那に小児科連れて行ってもらっています。
初めてなのでびっくりしました
大丈夫でしょうか、、
半生だったのかな😢ごめんね。

コメント

はじめてのママリ

うちも卵焼きとか、中の方までちゃんと火が通ってないとき、今でも痒そうにします!!
なのできっと、生っぽいところがあったんでしょうね😭💧

茶碗蒸しでも同じことありました(;_;)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😢
    反省です😭😭
    その時は病院行かれましたか?😭😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    様子みて、おさまってくるようだったらそのままでした!ので、2回くらいやってしまったことありますが、病院には行ってないですどちらのときも✩

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

最初の方はしっかり火を通したものがいいですよ!生ととかは3歳頃からにしてました。
いきなり症状でたらビックリしちゃいますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    通したものだと思ってて、、すみません。💦💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フレトーだとわかりにくいですよね😥美味しいからよく食べてくれるけど…
    とりあえず病院やっててよかったです!お大事にしてください!

    • 6月6日
LiSA

娘も卵アレルギーがありました。
フレンチトーストででたこともあります。初めて出た時は相談にいきました。

検査自体は、入園したり集団生活しないなら急いでやる必要はないと言われて、徐々にで試して様子見てごらんといわれました。
1歳で入園で預けなければならなかったので入園前に検査をしたら卵アレルギー陽性とでました。

娘も火が通ったものは出たり、出なかったりしていて、マヨネーズ等完全生だとしっかり出ます。

もしかしたら卵アレルギーの可能性がありそうですね。他に牛乳等入れましたかね?
入れていたら乳の可能性もなくはないかもですが…

保育園では卵は除去なので持参したりしましたが、
家では少しずつ卵を食べさせてました!3歳前には完全に治りました😊

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます、、😭
    今までも卵はオムライスにしたりとたくさん使ってきたのですが症状は初めてで😢
    出ないものもあるんですね。
    牛乳もいれます。けど今日は粉ミルクで作りました。

    さっき旦那に病院に連れて行ってもらったらかかりつけがまさかの都合によりおやすみって。。笑
    今初めての病院に連れてってもらってます😱
    初めてだとびっくりして焦っちゃいました😢

    • 6月6日
おぅーあ

うちの子もフレンチトーストで出ました💦フレンチトーストは難易度高め、あげるのはまだまだ先ですと言われました😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりフレンチトーストは出る方多いんですね😭😭
    ちゃんと焼けてるか確認すればよかったです…
    しばらくはフレンチトーストやめます😭😭

    • 6月6日