※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしゃん
子育て・グッズ

岡山市内で水着と水泳帽にゼッケンをつけてくれる業者を知りませんか?アイロンで圧着するタイプのゼッケンを使う予定ですが、アイロンが故障してしまいました。

裁縫が苦手で
今度幼稚園で水着と水泳帽を使います。
アイロンで圧着するタイプのゼッケンを買ったのはいいのですが
そのアイロンが故障してしまって。
岡山市内で水着と水泳帽にゼッケンをつけてくれる業者を知りませんか?

コメント

ままり

私もアイロンなくて、髪の毛のアイロンでくっつけました!

• ここしゃん

ここしゃん

髪の毛のアイロンも持ってなくて💦
    すみません

• 6月6日
つむり

手芸センタードリームやマジックミシン?みたいな洋服をお直ししてくれる所でやって貰えるかもです!子供用のレッスンバッグ等は作ってもらえるみたいなので😀(すいません💦名前付けのみとか取り扱ってるかは分からないので聞いて見てください)
業者に頼むと高いのでアイロンならお友達にでも、ちょっと借りれるといいですよね……😫
それか、アイロンなしでも使える布用ボンド、多目的ボンドがあるのでそれでくっつけてもいいかもです!!

• ここしゃん

ここしゃん

ありがとうございます
    裁縫用のノリ?みたいな物は持っています。四隅は縫い付ける予定でいますが。情報ありがとうございました😊

• 6月6日
はじめてのままり

端っこ四ヶ所だけ縫うのも難しいですか?💕😫

水泳帽はゼッケンつき?
名前書く部分がついているものを買いました!

• ここしゃん

ここしゃん

ゼッケンは伸縮性の物を買ってしまって😓ゼッケンの寸法も決められていて水泳帽も名前を書く部分がついている物は知っているのですが
    聞いてみるとあんまりいい返事ではなかったのでダメだと思います

• 6月6日
みき

アイロンの代わりにやかんや鍋にお湯を沸かして貼り付ける事ができそうですが。あまり熱すぎると生地を傷めそうですが、当て布をしてやってみてはどうでしょうか?

• ここしゃん

ここしゃん

ありがとうございます😊
    なるほど‼️そういうやり方もあるんですね😊

• 6月6日