※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食とフォローアップミルクは併用ですか?それとも切り替えるのですか?

教えてください😭

今月に9ヶ月になる完ミで育ててます🍼

離乳食今は2回食で、🍼飲んでます、分からないことがあるんですが、フォローアップミルクってのは、今飲んでるミルクを辞めてメインを離乳食とフォローアップミルクに変更するんですか??

それか、今飲んでるのも飲みつつ、フォローアップミルクも飲むんですか??🤔🤔🤔

コメント

まい

両方ではなく片方ですよ💡
離乳食の食べがよければ無理にフォローアップにする必要もないです。

• みみ

みみ

離乳食食べムラがあって、最近あまり食べないです😭😭

栄養もちゃんととれてるか、、😭BF頼りです😭😭

• 6月6日
  • まい

まい

2回食ならまだまだごはん食べる練習中って感じですよね?💡まだミルクから栄養とる時期なので、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。
    3回食になったり、一歳近くになっても全然食べないということならフォローアップ検討してもいいのかなと思います。

• 6月6日
ママリ

ミルクは食事で取れなかった栄養素やカロリーを補うもの、
フォロミは、食事がしっかり取れてるけど鉄分やミネラルなどの不足を補うものです💡
ご飯たくさん残した→ミルクがご飯がわり
よく食べるけど、今日のご飯は赤ちゃんに必要な鉄分やビタミンD足りないな〜って時→フォロミ
って感じですね