※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

ストローマグの練習について教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月です、ら
離乳食と一緒にストローの練習も始めた方が良いと聞きました。

リッチェルのおでかけストローマグを持っていますが、いきなりストローマグが気になっています。
いきなりストローマグを購入して練習させた方がスムーズですか?
良いストローの練習方法あれば教えてください。

コメント

いきなりストローマグを6ヶ月半から始めて1週間でマスターできました!

• りす

りす

ちょっとデビュー早かったですかね😅

• 6月24日

こだわりなく可愛さから、普通のストローマグを買い1日かからず使えるようになりました💫
ちゅーって吸うんだよって真似しながら教えて、最初はブクブク吐いてましたが次第に飲めるようになりました☆
後は麦茶パックで、押して教えるって聞きます☺️

• りす

りす

早速ありがとうございます😊
    普通のマグでも出来るんですね!マグの中身は何にしてましたか?

• 6月6日

退会ユーザー

ついでにこちら使ってました☆今はもう大きいのですが…
    7ヶ月からとありますが、5ヶ月ピッタリから使ってました☺️
    基本は白湯あげてます💫

• 6月6日
  • りす

りす

ありがとうございます!
    練習してみます!

• 6月6日
ぴーまん

普通のストローを最初からはなかなかできる子いないので、いきなりストローマグおすすめですよ😊
数回練習したらできるようになりました!
それか、紙パックの麦茶とかで飲むときにパック押してあげるのでも同じように練習になると思います☺️

• りす

りす

ありがとうございます!
    早速いきなりストローマグを試しましたが、不本意に自分で吸えてしまいびっくりしたのか、それから嫌がっています😅
    懲りずに続けてみます💦

• 6月24日