※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月で体重4000g。母乳10分+粉ミルク40-60ml。粉ミルク量は適切?泣き多く、不安あり。

生後1ヶ月を迎え、体重は約4000グラムです。
退院時は3300グラム。
当時授乳が上手く出来ず、混合で帰宅しました。
根気強い授乳で、現在、左右母乳10分吸えます。

現在、左右母乳10分+粉ミルク昼間は40、夜間は60ml追加しています。

なのですが、この時期の粉ミルクの量は合ってますか? 
ちなみに、はいはいの粉ミルクを使っています。
おしっこも授乳後3時間間に2-3回あります。
泣く事は多く、母乳たけでは物足りないのかな…とまだ不安がある状況てす。

コメント

ありす

はじめての授乳たいへんですよね…😢
あげる方もなれてないし、吸う方もなれてない。
私はよく、周りはうまくできてるのに…って悩みました😅

混合でやってるとあげる量難しいですよね🙄
うちの子は、赤ちゃん訪問のとき授乳量0を叩き出したので母乳ケアハウスの受診を決めました☺️

胸のマッサージ、授乳姿勢、咥え方、子供の授乳量、あと、身長体重も測ってもらえたので行ってよかったです☺️
不安なことも聞いてもらえるし、もし次授かって出産したらもっと早く行こうと思うくらいです☺️

• ひーまま

ひーまま

母乳外来みたいなやつですよね。友達にもすすめられました、病院より専門的にそういう外来行ったほうが教えてくれそうですよね。
    1ヶ月健診おわったら検討します。

• 6月6日
とたろ

10分ずつ吸っていても、母乳がどのくらい出てるかによってミルクの追加量は変わると思うので、合ってるかは人によりますね😭
授乳のあとに泣くようなら足りてないかもしれません、あと日増しでいくら増えてるかにもよりますが、大体28~29増えてる感じでしょうか?なら無理に増やさなくてもいいかもしれませんね☺️(少し増やしてもいいかもですが)

• ひーまま

ひーまま

母乳って量が分からないですよね。母乳後も足りなくて…なのかグズってる…のか泣いてる理由も分からないし。
    1ヶ月健診も近くあるので、体重みてもらって相談したいと思います。

• 6月6日