※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

2人目出産の際に買い直したものとして、性別や時期が異なるため悩んでいます。また、予定日が9月1日で出かけられない1ヶ月後は長袖になりそうなので、半袖のツーウェイオール2枚程度の服を用意すれば良いでしょう。

2人目出産の時に改めて買い直したものどんなものでしたか?🌈

来週で8ヶ月に入るのでそろそろ準備したくて
性別、時期が違うのでどうしよう〜と悩んでます。
(なるべくお下がりですが、、)

あと9月1日が予定日なのですが
それから1ヶ月は家から出ないし
そしたらすぐ長袖になりそうだし
服は半袖のツーウェイオール2枚程度用意しとけば良さそうですかね?🤔🤔🤔

コメント

ママリ

洋服です😊
上の子のお下がりでー
と考えていましたが、やっぱりちょっと違うな…って買い換えました!

ぽっこり

うちは1人目が11月生まれ、2人目は7月に生まれる予定です。

性別が同じなので肌着はお下がりでと思っていたのですが、洗い直してチェックしたら変な匂いのするものがあったのと、かわいい肌着を着せたくてメルカリで安く買い足しました。

時期が違うので薄手のベビードレス もメルカリで買い直しました。

混合にする予定なので哺乳瓶も乳首が痛んでいるものなどは買い替えました。

上の子用にチャイルドシートも買い足し。

あとは自己満足ですが、色味の気に入ってなかったおしりふきウォーマーや哺乳瓶の消毒器、あとはかわいい柄のおくるみ買っちゃいました。

ついつい買っちゃう自分がいます…

hm

下の子が9月2日に産まれました😌
買い直したのは肌着類、ロンパースぐらいです!