※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3回食に移行しようと考えています。朝は母乳を欲しがるが、離乳食をあげた方がいいでしょうか?1回目の離乳食は何をあげたらいいですか?授乳回数は3〜4回です。

離乳食についてです。

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。
そろそろ3回食にしようと考えているのですが
朝起きてすぐは母乳を欲しがり泣きます。

今までは12時頃と19時頃の2回食でした。

起きる時間はその日によって多少違えど
早くて6時頃、大体は7〜8時頃に起きます。
その時間にあげようと思っても
寝起きがいいため泣きもせずパッと起きて
コロコロ転がって1人で遊んでいることが多く
いつ起きたのかわからない状態で …
ぶつかられたりフンフン言い出すと
それでわたしは目が覚める感じです。

8時頃母乳を飲むとまた寝てしまい
10〜11時頃、遅い時は12時頃まで寝ます …
( 夜の寝る時間は9〜9時半頃です )

食事と食事の間は3.4時間ほどあければ
それでいいと言われたことがありますが
朝は8時頃母乳を欲しがっていても
離乳食をあげた方がいいのでしょうか?

また1回目の離乳食は何をあげていますか?


ちなみに一日の授乳回数は
食後の後は欲しがらないため
朝起きて、夕方、夜寝る前で3.4回です。



教えていただけたら嬉しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

8時に離乳食をあげたらいいと思いますよ😊
私も3回食のはじめの方は8時、12時、17時にあげてました✨
うちは朝はパンかオートミールで固定です!あとヨーグルトと果物、たまにスープとかストックの野菜とか出してます☺️

  • ないき

    ないき

    8時にあげるのがいいんですね!!
    明日からチャレンジしてみます ✨
    ウチもパンとヨーグルトバナナ
    とかにしてみようと思います 🥰🥰

    ありがとうございました ♡♡

    • 6月6日
sachira

めちゃくちゃ理想的なリズムで過ごされてますね😄

朝自分で起きてきて一人遊びして待ってくれる状態なら、8時に朝食で大丈夫だと思いますよ😁

最初は泣くかもしれませんが、朝起きたらご飯と覚えれば慣れてくれると思います🌟

朝は食パン、納豆と野菜を混ぜたサラダ、野菜スープ、果物入れたヨーグルトをあげています😋

  • ないき

    ないき


    理想的なリズムだなんて …
    そんなお言葉いただけるなんて
    嬉しい限りです 🥺💗💓!!
    ありがとうございます 😭😭

    8時に朝食!!!
    明日からチャレンジ✨します!!
    はやく慣れてくれるといいなぁ 〜

    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました ♡♡

    • 6月6日
hm

数日前から3回食開始しました!
2回食の時は10時、18時でした👶🏻
うちの子は8時頃起きて10時までの間に朝寝してしまう時があったので8時に起きていてもしばらく寝室に寝かせたままにして10時に離乳食あげています!
今は10時、14時、18時です。
離乳食後はミルクなしで寝る前のミルクのみです!

  • ないき

    ないき


    8時に起きて10時まで
    遊んでられるなんてすごい 😳✨
    とってもお利口さんですね!!!

    教えていただき
    ありがとうございます ♡♡

    • 6月6日