※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

19歳生後82日の男の子ままです。愚痴です😩最近旦那の小さいことにイライ…

19歳生後82日の男の子ままです。

愚痴です😩
最近旦那の小さいことにイライラします
それもいくつかあり積み重なって
離婚まで考えています。
別に浮気されたなどではありません。
性格の不一致だと思います。
高校の時から付き合っていて同級生です
子供のためのことを考えると離婚はあまりしたくないです。
だけどもう、正直、旦那と一緒にいると
小さいことが積み重なって疲れてきました
何度言っても同じ繰り返し。いい加減にしろって
なります。

旦那の義理母も言ってることとやってる事が違うくて
なんかもう、親がそんなんなら子も子だなって思います笑

旦那は学生で今はバイトもしていません。
朝起きて学校に行ってその間は子供は私が見てます
そして、帰ってきて交代で子供のお風呂入れて
ミルクを寝るまで二三回あげて終わりです。
学校が休みの時は面倒みるっちゃーみるけど
なんか、家におられると小さいことでイライラしてしまいます。
それを優しく言っても何回もするから
溜まりに溜まりまくって言ってしまいます。
そしたら黙ります。

何考えてるかいっちょん分からないです
そして、ちゃんと夫婦だから話向き合って欲しいのに
向き合いもしてくれません

本気で離婚したい。旦那が居なくなったところで
日常生活は変わらないしむしろ楽です笑

もう、旦那と義理母には限界です。
どんな育てかたしてきたか

コメント

puusan

うちも今、離婚の話を進めてるところです☺️
弁護士さんにお願いして
養育費や借金のことやってもらいます。
子供のことを考えるととても気が引けてすごく悩みました。
19歳で頑張ってますね😉
後悔しないようによく考えたほうがいいと思います🍎

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😊
    ほんとに後悔だけはしたくないですけど
    離婚したところで後悔しないと思います笑
    一緒におって疲れて子供2人育ててるみたいです笑
    弁護士に相談もいいですね。
    弁護士にお願いするなら
    自分が仕事に戻ってからお金
    ためてから弁護士雇います!
    旦那と私の性格の不一致だから仕方ないですね。

    今はシングルマザーも多いですし笑
    子供と今後やっていくために
    色々と準備していきます笑

    • 6月6日
  • puusan

    puusan

    弁護士なら法テラスさんで頼むと格安で分割払いでしてくれます😉
    私は法テラスさん利用してますよ🙌
    その気持ちわかります笑
    疲れが倍になるだけなんですよね😅
    そーなんですよね!男は子供が産まれても子供ですよね🖕

    お互いがんばりましょ😉

    • 6月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    まじ、共感です笑
    弁護士割り勘なら頼みやすいです!
    もうそろそろ、本気で離婚にとりかからないとです
    いい加減我慢の限界です笑
    少しDVぽいとこもあったので
    確実に勝てる気がします笑
    子供も絶対渡したくないので✋笑

    ガキなんですよね笑
    考え方が。一回言ったら聞けって感じです笑

    頑張りましょう💪

    • 6月6日
  • puusan

    puusan

    DVっ気があるなら急ぎましょ。miuさんもお子さんも心配。確実に勝てますし、慰謝料も請求出来ると思います。
    たしか子供は3歳までは原則母親に親権がいくとおもいます。育児放棄とかがないかぎり!なので親権は大丈夫だと思いますよ😉

    早くストレスから解放されるといいです😔

    • 6月6日
はじめてのままり🔰

私も中学からの付き合いですがそう思うことあります😔
男の人ってわからないんですよね。。。

旦那さんバイトしてないんですね。。。miuさんたちは実家暮らしですか?

バイトしてないのは嫌ですよね。。。なんか少しでも子供のためにっていう意欲ないのかよって私なら多分いっちゃいます。。。

  • ぴよ

    ぴよ

    分からなさすぎです。
    旦那もですが、旦那の義理母も…
    やっぱり親子だからそっくり性格も笑いい加減疲れてきます笑
    旦那はバイトしてないです。
    ちょうどコロナということもあり

    でも、私の実家にすみついていてだからさっさとバイト始めてくれたら嬉しいです
    正直家におられるとイライラしかしないので笑
    そうですね。自分が働けるなら早く仕事に戻りたいです。
    お金のために。お金がないのはほんとに心にも余裕なくなり惨めですからね。
    旦那には今後期待しておりません😊
    美容師になるとのことだそう。
    朝から夜遅くまでいないので
    最初はさみしいとおもってましたが
    最近では家に旦那がいないと考えると
    むしろありがたいですね笑

    ほんとに、早く就職して欲しいです
    美容師は給料少ないし
    やっていけるのか?と思いますけどね笑

    なら、早く離婚してシングルマザーの方がお金入ってくる気がしますね笑

    • 6月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    義母がダメって嫌ですね。。。

    そうなんですね😔
    でもコロナあっても他のところ探すなりなんなりしてわたしなら働いてほしいなとおもいます😔

    結局親にたよってますよね。。。そういうのが嫌です。

    子供いてバイトもしてないのにテメェの夢なんて語ってんじゃねーよって思います。
    口悪くてごめんなさい😔

    わたしも美容師になりたいとおもってましたが気持ちが中途半端だったんでしょうね。。。わたしには無理だとやって気づいて辞めました。
    美容師ってほんと給料少ないし割とブラックですよね。。。

    ちゃんとしたところで就職してほしいですね😨

    • 6月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    下にかいちゃいました!😅

    • 6月6日
deleted user

最初の書き込みは主様に共感する所も多かったのですが…

他の方のコメントを拝見するに…
主様の実家住まいという事もあり、主様自身がワンマンな暴君タイプになっていらっしゃる様にも感じます。

何歳だろうが育児参加しない男性が多い中、19歳の遊びたい盛りに学校から帰宅したらミルクをあげたり、休みの日に面倒を見てくれるならば…
それなりに頑張ってくれている御主人だとは思います。

主様の口の悪さ、御主人下げな態度や意識が益々夫婦の状態を悪くしていると思うので、主様の意識の改善がなければ、そのうちに御主人も他所へ逃げ出す事になるだろうな…と思います。


【学生】である御主人と先に子を成してしまったならば、御主人が卒業するまでは金銭的な面での我慢は必然かと。
確かにバイト位してよ‼️とは思いますが、体力、課題の兼ね合いもありますからね…。

主様も覚悟や先の見通しが甘かった部分が多いと感じました。

離婚ならば、離婚で良いのではないでしょうか?
この状態ならば、若い二人ですから【どちらにとっても】良い状態になると思います。

  • ぴよ

    ぴよ


    いつもは小さいことも
    少しくらい気にしないようにしてて
    私は高校卒業後就職して
    特に友達がいるという訳でもなく1人の友達が居れば充分で
    相手も同じく友達があまりに居なく
    相手は学校に行き友達と思える人が1人2人でき、
    私は学校の友達とは別れてしまって、
    就職して、お金もつかうことなかったので
    まだ、実家にすんでいるので
    そして、妊娠してしまい
    私の両親は母と父はもともと結婚してなく
    けど兄弟は兄24私19弟14歳で
    父は一緒には暮らしておらず
    1年に1回帰ってくるかで。
    その時に一応妊娠したことを言うと。次の日に相手の両親連れてこいということで
    色々と複雑なことがあり。
    そして、実際赤ちゃんははんたいされたままうまれ。
    色々正直心配なことや不安が沢山で
    そんななか産まれて自分は
    話す息抜きもない
    旦那は学校で友達と会える
    息抜きがある。羨ましいし
    自分が惨めになるし

    旦那の母は両親と話し合った時
    産まれたら実家におればいいとの事それなのに体調悪いと
    実家に帰れ
    帰ってこないでのこと。
    旦那と私と子供をつれて実家に帰り。
    私の母は病気持ちで
    結構きついのをしっているのに
    現在もまだ、実家
    もうすぐ2ヶ月たちます。
    旦那の父は赤ちゃんを凄く楽しみにしていたのに
    たまに旦那の父が休みの時だけあいにいってます。
    まずは、義理母が言ってることとやってることが違うから
    こうなったわけで。
    色々複雑で口も悪いのも重々承知してます。
    子育てがどんだけ大変だったか甘かったと思います。
    だけど大事な子供、
    難しい家庭ですが。
    頑張りたいと思いました

    甘えすぎてました。
    なんか反省することが沢山あります。
    ありがとうございます

    • 6月6日
ぴよ

義理母が1番ダメですね笑

それは思います笑
やっぱり一応子供がいるので
お金は必要です笑

親に頼りっぱなしですね笑
結局学校のお金も親に出してもらってますし笑

美容師の夢はいいと思います!
でも、旦那の場合
なりたくてなるんじゃなくて
なんとなくなんですよね笑
妊娠してからやめて働くって言ったんですけど
結局義理母が学校のお金とか出てたから
学校行って資格とって欲しいとの事
ということでまぁ、資格もってるだけ
まだ、こちらとして資格があるだけ職がないよりましということで
学校に。笑
自分も口が悪いので笑
それも、赤ちゃんは泣くのが仕事って分かってるけどやっぱり初めての赤ちゃんなので
わからないのといっぱいない
プラス旦那のこともあり。
もう少し考えてみたいと思います!