※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

最近暑くて寝苦しく、ミルクが3時間ごとになり困っています。自分の布団で寝なくなり、蹴飛ばして布団から出てしまいます。完ミで育てていて、ミルク量が足りないようで悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

寝苦しい?寝てくれないです。
ここ最近暑くなってきたからか、寝苦しそうにしていて3時間ごとのミルクになってしまってます。
室温は24°、湿度59%でした!
それと自分の布団で寝なくなり、私の横だと自分の布団よりは寝てくれます。
ガーゼの生地で足は出す感じで軽く包んであげてます。ですが一人で蹴っ飛ばして私が起きる頃には何もかかってない状態です。
服は、薄手のロンパース?で足は生地がないものです。それに腹巻してます。写真のより生地薄いですがイメージこんな感じです。
完ミで育ててます。一回あたり140か160であげてるのですが...140だと足りなそうにしてもっとー!と叩いてきます。なので160あげると一日トータルで1000超えになってしまいます。。
それにいかないようにおしゃぶりでごまかしてますが...泣くし寝ないして気が滅入ってます。この時期皆さんどうしてますか?

コメント

服装などはお部屋の気温によると思いますがうちの場合は
26度〜27度位
小窓開けて扇風機
長肌着1枚
ガーゼ生地のものをお腹が冷えないようにかけてあげてます✨

夜寝てくれないと本当に大変でしんどいですよね😢
ママの横が1番安心して寝れるんですね、可愛いですね💓

• マニロ

マニロ

扇風機もエアコンと共にタイマーしちゃってました!扇風機はずっとつけておこうと思います!
    おくるみはしてない感じですかね?

昼間わりと寝るので...逆転気味なんですかね、、、😭😭
    寝顔は可愛いんですが....😭寝ないと優しくなれなくてごめんねって思います...😭

• 6月6日

退会ユーザー

おくるみはしてません☺️

その気持ちわかります😭
    寝顔みて反省しますよね😭

• 6月6日
  • マニロ

マニロ

そうなんですね!さっきお昼寝だと一人で大人しく寝てくれるんですが😭😭

今日は母もいるので...母に甘えつつ優しく接してみます!♡

• 6月6日

退会ユーザー

お母さんいるのは心強いですね✨甘えちゃいましょ😊

• 6月6日
  • マニロ

マニロ

早速下の方に教えてもらったスリーパー買ってきました♡
    長肌着にスリーパーで今日は寝てみます♡

甘えまくってます!ミルクあげてもらって♡

• 6月6日

退会ユーザー

私はユニクロのメッシュ肌着買ってみました☺️✨

そゆのきに少し身体休ませましょう🥺

• 6月6日
まい

暑さだけでいったら、クーラーいれてもいいのかなと思いました。我が家はそれくらいの気温だと窓開けられないので冷房いれたり除湿いれたりしてます。
服装はロンパースの肌着にガーゼ素材のスリーパーを着させると、動いてもお腹冷えなくて安心ですよ💡

4ヶ月近いと睡眠退行の時期なので、一時的に眠らなくなることはあるかと思います😖

• マニロ

マニロ

あ!クーラー入れてその温度でした!すいません!
    スリーパー...調べてみました♡良さそうですね!今日買いに行けたら行ってみようと思います♡

この間3ヶ月になったんですが....😰睡眠退行というのがあるんですね。。

• 6月6日