※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🔰
家族・旦那

私の家庭は寝る前まではクーラーをつけてて涼しいのですが、寝る時は消…

私の家庭は寝る前まではクーラーをつけてて涼しいのですが、寝る時は消して扇風機を回してすごしてます。最近は外の空気もめちゃ暑いので、閉めきって寝ているのですが深夜になるにつれ部屋の涼しさもなくなり暑くて起きてしまいます。。私は結構な暑がりなのでアイス枕が必須なのですが、子供が生まれたらクーラーつけっぱで夜寝たいです。沖縄に住んでおり、夏が長いので尚更です💦 ですが、旦那に言うと俺は扇風機で育った!とか昔の人はクーラーも扇風機も無かったんだよ?とか言って反論してきます。この時なんと言い返せばいいですか?? 😔

赤ちゃんも汗っかきだから暑いと起きてしまって、寝かすのも大変になるんじゃないか…と考えたりしますが、それを言っても結局、昔は…とか言い出すはずです。お前はなんなんだ?っていつも思うのですが💧

みなさんならなんと言い返しますか🥺

コメント

えりにゃん

私なら自分たちが子どもだった頃と今では気温が違うから!って言いますかね😂
温暖化のせいでどれだけ気温上がってるか😩
自分が小さい頃なんて夏場でも20度後半とかで今みたいに30度後半とかなることなかったですもん🤔

上の方が仰られるように、
今と昔じゃ気温がだいぶ違います💧
人間の能力や気合いでなんとかなる問題じゃないですよ😅

なむ

昔と今は違う。
昔は扇風機で良かったかもしれないけど
今は段々暑さも暑くなってきてるからそれに応じで対応していこうか?🙂
と言っちゃいます。

それでも何か言ってきたら
寝る部屋をもう分けます。
子供が可哀想です。

はじめてのママリ

お子様産まれたらクーラー必須ですよ‪‪💦‬
赤ちゃんは体温調節が苦手なので、親が室内を適温に保ってあげないといけないです‪‪💦‬
扇風機だけだと熱中症が心配です😭
お子様の為に説得しましょ😭
それでも何か言ってくるようであれば
『これで子供に何かあったら責任取れんの?』と言ってやりましょう!!
ウチはこの一言で主人を黙らせました!!

🐰

病院では空調調節してくださいね、熱中症もあるので、冷えすぎはよくないけど気温気を付けてクーラーつけてくださいねって言われましたよ
扇風機の風は赤ちゃんにむけたらダメなのでクーラー必須です!

m

生後1ヶ月頃まで実家で過ごしていたときの話です。
ある日の夜、おっぱいでもミルクでもなかなか泣きやまず参っていました。見かねた母(かなりの暑がり)がクーラーの効いた母の部屋で一緒に寝ようと提案してくれて移動しました。6月のなかばだったので、少しムシっとするけど風が吹けば気持ちいいくらいでした。しかし、母の部屋に移動してから抱っこでゆらゆらしてたら5分もしない間に寝ました!大人が大丈夫でも生まれたばかりの赤ちゃんに無理はさせられません。

お腹が大きいと寝返りがしにくくて寝ているときの熱がこもりませんか?私は布団カバーを冷たく感じるのに変えたりしてました◎
しかし、夜中締め切った部屋なんて暑いですよね(;_;)私は臨月に近づくほどお腹が苦しくて夜中に何度も起きて寝不足続きだったので、なうさんの体調が心配です。旦那さん、なうさんファーストでお願いします(T_T)旦那さんが何にこだわっているのか聞いて理解したふり(笑)で、論破しましょう。なんなら、クーラー代払えばいいの!?こっちは命がけで赤ちゃん守ってるんだから!っと怒ってもいいと思います!

ゆうまま

じゃあ、携帯電話使うなよ!

昔はなかったんだから、なくても大丈夫でしょ!

って言ってやります。
おなじことです。

エリザベス

昔と今じゃ何もかも違うわ!
温暖化で気温は上昇。
家の造りも違う。
昔は風通しが良かったから扇風機だけでもいけたけど、今の家は風通し悪い。
特に子供は大人みたいに体温調節や暑くなったら布団退けて寝たりとか出来ない。
子供が産まれたら子供に合わせるものなの!
不満があるなら1人で別室で寝ろ!

そもそも昔は無かったとか言うなら
扇風機もスマホもWi-Fiもテレビもゲームも家にある家電全て使うなよ。
お前が言ってる事はこお言う屁理屈だよ。
と言います😂

マーマリー

部屋に温度計や湿度計置いてみてはどうですか??
今の時代クーラー無しだとお子様がかわいそうです💦

• マーマリー

マーマリー

妊婦さんはただでさえ体温高くなるのにクーラー無しだなんで奥様に対してもひどいです😭
    私も暑がりでプラス妊娠中なので、クーラーの中でも汗かきます💦

• 6月6日
ak

赤ちゃんは暑いって言えないですからね💦
熱中症、脱水も怖いです。
昔はって言うけども
昔はもっと気温低かったですもんね!
30~33度で沖縄は日差しも強いし余計です。
是非つけて下さい!

hana.

熱中症になって死にますよ!
昔と今、気温の変化もあります。
そんなことさえ知らないなんて大丈夫?って聞きたいです。
赤ちゃんは大人より身体も小さいし新陳代謝も大人以上に良いです。
旦那さんは暑いところで、お子さんと主さんはクーラーの効いた部屋で寝たらいいとどいます。

はじめてのママリ🔰

今と昔じゃ環境が違いますし、言葉も話せない赤ちゃんを、同等に考えないでほしいですよね🤮暑いも言えないのに、なるべく親が快適な環境にしてあげるのが良いと思います😭

わたしの旦那も、娘が生まれる前は、昔は〜とか言ってましたが、そんな旦那に対してわたしは、「わたしも昔の時代に生まれてたら、その時代のやり方で子育てしてたわ!今は今!便利な時代に生まれたんだから、使えるもんは全部使う!」って感じです☺️

娘が生まれて、赤ちゃんに直に接してからは、旦那も考え改めてましたよ😂