※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

子供の嘔吐やおねしょ対策で、お布団の防水シーツの効果や掛け布団の洗い方について教えてください。

子供の嘔吐やおねしょ対策で、お布団ってどうしてますか?
防水シーツを敷布団、掛け布団につけて効果ありますか?
掛け布団等は丸洗いできるものにした方が効果的でしょうか??
今後のために準備したいと思ってます💦

コメント

さやママ

防水シーツ効果ありますよ☆
しまむらで買いましたがシーツ敷いてるところは全く濡れません♫

でも子どもは寝相が悪いので大きめのシーツがオススメです❤

はじめてのママリ

最初に布団を揃える時、防水シーツも含めて準備したのですが、結局今まで使いませんでした..!
防水シーツを敷く手間や、敷くと通気性が不安だったり、何より布団を洗う方が清潔かなと思って、うちも丸洗い出来るタイプにしています☺️

ぬこ

嘔吐、おねしょの事を考えて敷布団は三つ折りの洗えるマットレスに変えました😄
メッシュになっていて通気性もあるし、カバー外せばお風呂でシャワーで流せます。
もちろん防水シーツも使う予定です😄
掛け布団はもちろん洗える物で👍

あきもも

皆さまありがとうございます!

やはり丸洗いできるタイプ&防水シーツが最強ですね😊

今ベビー布団で防水シーツを使っていますが、これから大きくなったらどうしようかなと思ってました💦

ベビーベッド卒業し、隣で寝るようになって寝相がすごかったら私の布団にまで被害が出ると思うと私の布団にも防水シーツを使わなきゃなと思ってます💦