※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

唇にブツがあり、ヘルペスか心配。息子にキスしてしまい、移る可能性が気になる。初期症状を知りたい。

私の唇に小さなブツっとしたのがあります。
痛くもなく痒くもありません。
これってヘルペスですか?
今日息子にキスしてしまいました。
それに息子も最近指を私の口に入れてきます。
全然出来物があることに気づかなくて。
ヘルペスだったら移ると聞いているのですごく心配です。
お子さんがヘルペスにかかった方など
初期症状など教えてもらえるとありがたいです。

コメント

さやママ

くまさんの唇に出来ているのがもしヘルペスだとしたら、お子さんに感染してしまうと水疱瘡として発症しますよー!!

水疱の予防接種を2回目まで受けてたら、ほとんど感染しないと聞きましたが、予防接種1回目しか接種してないと感染する可能性もあると思います💦

ヘルペスじゃないと良いですね😣

私はヘルペスよく出来ますが、触ると痛いです💦

  • くまさん

    くまさん

    まだ水疱瘡の予防接種1回も受けてません🙄

    ヘルペスじゃないことを願います😓


    ヘルペスのできかけなのですかね?🥺

    • 6月6日
はじめてのママリ

役に立つ回答にならずすみません、、私もヘルペス持ちで同じことを不安に思っています😖
手掴み食べで落とされたものを自分が拾って食べて、またその手でちぎって子供にあげたり、あまり良くないだろう事をよくしてしまい、
もし子供にもうつったら、同じよう炎症が起きたり、まず子供が痒い、痛いで機嫌が悪このくなるのですよね😭

  • くまさん

    くまさん

    そうですよね😓
    ヘルペスじゃないことを願います🙄

    • 6月6日