※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそー
妊娠・出産

出産後5日目で節々が痛くて熱が8度6あり、おっぱいも痛む。コロナか不安で眠れない。同じ経験の方いますか?

出産して5日目になるんですが夜から節々が痛くなり寝る時には悪寒があり熱を計ると8度6ありました。産後まもなくに熱が出たりした方いますか?
ちょっとおっぱいがパンパンになってチクチク痛みを感じます。ちょっとコロナなのかなぁー😖ってゆー不安もあり寝れません。同じ様な方いますか?

コメント

ママ

乳性炎ではないでしょうか?💦

• たぁーそー

たぁーそー

やっぱりですか?初めてなので分からなくて…

• 6月6日
ふう

母乳ですか?
母乳であれば、乳腺炎とかではないですですか?

• たぁーそー

たぁーそー

母乳です!コロナかなぁーと不安で…

• 6月6日
さお

おそらく、乳腺炎になりかけてるのでは??おっぱいしぼって冷やすのをおすすめします!!チクチクしてシコリはないですか??

• たぁーそー

たぁーそー

シコリあります😭

• 6月6日
PIKUMIN🍋

私は産後1ヶ月くらいですが
おっぱいがパンパンで痛くて痛くて熱も39度くらいまであがり
乳腺炎でした😢
私も節々の痛みがあり熱でるな~って感じでした!
今はもうお家に帰られてますか?
まだ明日も続くようなら1度産院に電話してみてもいいと思います☺️

• たぁーそー

たぁーそー

1日で熱は下がるものですか?

• 6月6日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

私は1日で下がることが多かったですが友達は2、3日続いたと言ってました!
    おっぱいのしこりやハリや痛みがあればまずはしっかり赤ちゃんにおっぱいを飲んでもらうのが1番と私は助産師さんに教えてもらいました!あとは色んな向きで飲ませるのもいいです!私も月1で乳腺炎なってたので辛いですよね、、

• 6月6日
  • たぁーそー

たぁーそー

初めてなので不安で…コロナかなぁーとか考えて寝れません。

• 6月6日
  • PIKUMIN🍋

PIKUMIN🍋

この時期なので不安ですよね。
    おっぱいの違和感もある事なので
    1度産院に聞いてみるのがいいと思います!

• 6月6日
ママリ

産後2週間くらいで同じような症状なりました!溜まった母乳をひたすら手で絞って出しました、、😣

ママ

乳腺炎の気がします!
私もパンパンで高熱でました💦
その次の日生んだ所におっぱいマッサージしに電話して行きましたよ😢
自分なりに絞ったり頑張りましたが乳腺炎になると母乳が美味しくないようで吸ってくれず膿んでしまうと大変なので行けるなら行った方がいいかと…