※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりこ
妊娠・出産

内診グリグリについて、体重や子宮口の状態、出産時期について質問しています。初産で子宮口を開きやすくする方法を知りたいようです。


おせわになってます\(^o^)/
お聞きしたいのですが
みなさんが書かれている内診グリグリって
どんなことをされているのですか?笑

あと37w1bの女の子を妊娠中です
体重はどれくらいありましたか?

私は今日2621グラムと言われました
子宮口は開いてないのですが
頭がかなり下がってきてるみたいです(>_<)
子宮口を開きやすくする方法などありますか?

あと同じような方がいましたら
いつくらいに生まれたかお聞きしたいです\(^o^)/

ちなみに初産です
よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

ののん

指つっこまれてグリグリですね。笑
かなり痛いです。笑
37w5で産みましたが2984でした♪
検診では2600と言われていたのに以外におおきかったです。笑

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    早速コメントありがとうございます\(^o^)/

    あ、やはり指突っ込まれてグリグリなんですね(笑)
    私は今日それを初体験しました(笑)

    痛いと書いてたので
    私は痛くなかったので
    内診グリグリじゃないのかなと思いました(笑)

    大きいですね!
    初産で37w5bですか?(^o^)

    • 6月17日
  • ののん

    ののん


    初めは優しいと思います♪
    検診の度に強くなるよーって言ってました。笑

    初産です。
    破水から始まりの緊急帝王切開でした。笑

    • 6月17日
  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    あ、そうなのですね(>_<)
    次行くのが怖くなってきた。笑

    帝王切開になったのですか?∑(゚Д゚)
    お疲れ様でした
    でもなぜ緊急帝王切開になられたのですか?

    • 6月17日
  • ののん

    ののん

    個人差あるとおもいますよ🎵
    もしかしたら痛くないかもしれないですしね♪

    まず破水から始まって
    陣痛待ったのですがこず…
    誘発しましたがそれでも微弱陣痛で…
    子宮口も4㎝しかひらかず。
    破水してしまってたのでこれ以上は感染のリスクもあるからと帝王切開になりました。

    • 6月17日
  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    あらら(>_<)そうだったのですね
    私も1人で想像してるだけなのですが
    赤ちゃんの首にへその緒が巻いてるので
    緊急帝王切開になるのではないかとドキドキしてます(>_<)

    先生は軽く巻いてるから大丈夫だよ、って言ってるのですか(>_<)

    帝王切開出産お疲れ様でした(>_<)💕

    • 6月17日
モカmama

予定日近いですね♡
内診グリグリは、名前の通り内診の時に子宮口を指でグリグリこじ開けられてるような感じのことをされてます💦
刺激されるので、出血もします(^_^;)
それで何センチ開いてるね~と言われました!
ちなみに昨日の検診で2センチ開いてると言われました。
体重は2500ちょっとでした~
子宮口はよく動いた方が開くと思いますよー!

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    出血することがあるのですか∑(゚Д゚)
    子宮口は動いた方が開くのですね!*\(^o^)/*早速歩きたいと思います!
    ちなみにどれくらい歩かれてますか?*\(^o^)/*

    予定日いつですか?(>_<)

    • 6月17日
  • モカmama

    モカmama

    出血するからナプキン持ってきてねーと言われました💦
    私、最近は、天気悪いし~とか暑いし~とか理由つけてあまり出歩いてなかったです(^_^;)
    上の子保育園に送って、かるーく近所散歩してる程度です。
    もっと動いていいよーと助産師さんに言われました💦

    予定日7/5ですよ✨

    • 6月17日
  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    ほぇえええ😱そこまで出血するのですか😭怖い💭💭

    いや、ほんとに暑いしムシムシするしで私も言い訳ばかりして
    家の前にあるスーパーのなかを
    買い物がてらに歩くくらいです(>_<)

    わ、予定日2日違いですね!
    がんばりましょう😭💕💕

    • 6月17日
くまうさぎ!

子宮口が開きやすくなるように❓指を突っ込んで、グリグリ〜ってされます😅😅

かなり痛いです😰💦

涙出そうになりました😔💦(笑)


わたしは、先生に、歩いて歩いて‼️って言われてました😁💡

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    先生にもよって痛さが違ったりするのですかね(>_<)

    ちなみに1日どれくらい歩かれてましたか?(>_<)

    • 6月17日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!


    わたしは、ちゃんと歩いてなかったです😅💦(笑)

    買い物行くくらいしか歩いてなかったり、歩いても、2時間くらいですかね〜😊💦(笑)

    先生に、ちゃんと歩いてね‼️っていっ言われてました😁(笑)

    • 6月18日
  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    2時間も歩いたんですね!!
    わたしは暑くてもう外にでるのが嫌になります(>_<)

    • 6月18日
みおちゃんママ

私も37w1dです。
そして、本日健診に行ってきました。

赤ちゃんの体重は、2840グラムと言われました。
今日の健診では内診がなく、エコーだけでした。
先週は内診もあり、子宮口もみてくれましたが、まだまだ子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がってきてないとのことでした。

今日は子宮口はみてないものの、赤ちゃんはあまり下がってきてないとのことでした。
まあ、予定日までは焦らず、散歩したり、いえの掃除をしたりして身体を動かしていこうと思ってます!(*^o^*)

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    予定日同じですか?*\(^o^)/*

    赤ちゃん大きいですね!
    女の子ですか?男の子ですか?

    初産で色々と不安だらけです(>_<)

    • 6月17日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    予定日同じですね!(*^o^*)

    私も女の子らしいです♡
    出産は不安だらけですよね(>_<)
    でも、出産は人それぞれなので、「なるようになる」と腹をくくるしかないですよ!

    私の場合、1人目は陣痛がきてから44時間もかかりましたからf^_^;

    • 6月17日
  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    すごい強気なママさんですね😭💓
    頑張ります!心強い言葉ありがとうございます\(^o^)/

    • 6月17日
たまご

内心グリグリは
卵膜を剥がしているんですよ…>_<…
グリグリをしてもらった当日に
陣痛がきて出産しました!

  • ちゃんりこ

    ちゃんりこ

    え、そんなことってあるんですね(>_<)!早く赤ちゃんの顔がみたいです(>_<)

    • 6月18日