※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

すごく乱文です。また旦那と喧嘩しました。こんな結婚生活から逃げ出し…

すごく乱文です。また旦那と喧嘩しました。
こんな結婚生活から逃げ出したくなります。

旦那が嘘を貫き通そうとするんです、いつも。
昨日深夜に会社の女から着信があり、それをお客さんと嘘ついていて、本当にお客さんなの?と聞いても嘘を貫き通そうとします。
LINEのトーク履歴も会社の女とのやつは全部その時消去されてしまいました。
やましい事がないならトーク履歴だって消さないでと言ってるのに、消すし、嘘も貫き通そうとするのやめてって言っても治してくれません。
浮気とかはしてないので、それならまぁいいかとは思うんですが、やっぱり旦那が嘘ついてる時って分っちゃうし、
嘘つくって事はやましい事があるから?って疑ってしまいます。
だから嘘はつかずに正直に話してほしいのに、治してくれないし、それに関して謝ってもくれません。
むしろしつこい、めんどくさい、疑うなら出ていけばいい、離婚で良いと言われます。

結婚して2年間、何度も嘘つかれ、嘘付きは治らないと悟ったので、私なりに気にしないようにしたり努力はしてきたつもりです。
でもやっぱり過去に色々信じられなくなるような事とかいっぱいあったし、そう簡単に信じられないし、
浮気はしてなくても、やっぱり嘘つかれて正直に言ってお願いしても突き通されると理解できないし、嫌になります。

旦那はいつも謝りません。
今日も、それで愛想尽かして出てくなら勝手に出てってと言われました。

嘘以外は、普段はとても優しくて私の事も好き好き言ってくれて子供の事もとても可愛がってくれてとても仲がいいです。
私が旦那の嘘に目を瞑りさえすれば、とても幸せな家庭です。
そう思って何度も許して仲直りして、私の許容範囲も広める努力もしようと頑張っていて、携帯も見ないようにしてて、ここ最近何ヶ月かはとても幸せでした。

でもやっぱり旦那の嘘って、なんか怪しいなって分っちゃうんです。
そうすると、携帯を見てしまって、いつも嘘が発覚して、こんな喧嘩になってしまいます。

ちゃんと冷静に話そうと言ってもすぐ逃げてしまいます。
バレてる嘘でも突き通そうとするのでまず話になりません。

喧嘩してる時は、酷いことも言われます。
悲劇のヒロインみたいにいつも泣いて気持ち悪いとも言われました。

浮気はしないし、優しい旦那。
嘘だけ目を瞑りさえすれば幸せな家庭でいられる。
だけど、嘘に気付いてしまうと結局私はいつもとても悲しい思いをしてしまって、こんななら平和に実家で暮らしたいと逃げ出したくなります。
でもこんな良い旦那なかなかいないんじゃないかってくらい優しくて真面目な人ではあるのでいつも踏み止まっています。

旦那も信じられないなら離婚でいいよといつも言うので、それまでの存在なのかなって思っちゃうし。

結婚して間もない時は、「少しずつ信頼取り戻せるように頑張るから」って言ってくれましたが、あの言葉は何だったの?ってくらい今はそんな言葉も言ってくれないし、離婚でいいと投げやりです。

皆さんならどうしますか?

コメント

離婚します😣
信用できないので💦

• ゆき

ゆき

そうですよね💦私も今回ばかりはもう離婚の方向で考えています😔

• 6月6日
あーちゃん

ゆきさん旦那様に依存してしまっていませんか?😢💦
こんないい旦那なかなかいない。という文章で依存されてるのかなと感じました💦
旦那様は本気で離婚と言ってるわけじゃなくゆきさんは自分から離れないだろうと分かっていて離婚だ離婚だ。と言っているんだと思います💦
離婚だ。と言えば離婚できないゆきさんが何も言えなくなるのをわかってるから😢
一度強気で出てみてはどうでしょうか?😢

• ゆき

ゆき

そうなんですかね💦
    依存は確かにあるのかもしれません。
    でもこちらもそれなら離婚でいいから離婚届持って来いっていつも言ってます。
    それでも旦那の中ではこいつは離婚できないと思われてるものなのでしょうか?😔
    あと私が過去に風俗で働いてた事も言うからって言われます💦
    今回はいつもより離婚か別居の方向で考えてますが、
    今臨月でここ近くの病院で分娩予約をしてあって、とりあえず実家に帰りたくても帰れない状況で😣

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

離婚届を持ってこいって言った後、離婚届を持って来ているのでしょうか?🤔🤔
    旦那様の中には少なからず本気ではないだろうというのがあるんだと思います。
    それは誰に言うのでしょう??💦
    言われたところで過去ですから。そうなのね。で済む話ですよ!!
    出産後は里帰りなどされる予定でしょうか??

• 6月6日
  • ゆき

ゆき

すみません、下にレスしてしまいました💦

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さん恐らく本気ではないから持ってくる気もないんだと思います🤔💦
    それは脅しのようなものですね。シラをきってもいいしそれを言われたことで過去の話ですから特にこちらから言う必要もないので話していませんでした。で終わらせてもいいと思います🤔🌟
    そのまま実家に帰ってしまっていいと思います。
    ゆきさんが離婚の意思が強いのならそのまま離婚の方向で進める。とりあえず別居からなら期間を決めて様子を見るのも一つの方法かなと思います!!

• 6月6日
  • ゆき

ゆき

本気だったら持ってきますよね💦
    向こうから反省や直す気が感じられない限り、そのまま実家に頼って子育てしようかと思います。
    もう今すぐ実家に帰りたいですが実家から病院まで1時間半くらいかかるので出産まではここにいるしかないですよね?😣

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

本気なら時間見つけて持ってくるはずです!!!
    もうすぐ37週ですもんね💦
    出産まではお辛いと思いますが今のままがいいと思います😢✊旦那さんには産後のお話もうされましたか??
    まだでしたら手紙が効果的みたいですよ!!
    口頭やLINEだといつもと同じですが伝える方法を変えることでこちらの本気度、心境の変化を相手も感じやすいみたいです!!

• 6月6日
  • ゆき

ゆき

手紙いいですね!旦那に書いた事ないので、産後の事どうするか書いてみようと思います!

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとう
    ございます!!
    お時間ある時に書いてみるといいと思います😊🌟
    しんどかったらまたいつでも
    ここに書いて下さいね!
    どんな内容でもいいので😆
    世間話でも旦那さんの話
    でも!!
    私でよければお返事します😊✊

• 6月6日
  • ゆき

ゆき

親身にお話聞いていただきありがとうございました😌
    とても助けになりました😭
    また色々相談させて頂くと思うのでよろしくお願いします😌✨

• 6月6日
ゆき

仕事でそんな時間ないからそっちが持ってきてと言われ、結局持ってきません。

私の親とか向こうの親とかに言うと言ってます。
もし言われたとしてもシラを切ろうかと思ってますが。。

出産後は里帰りしない予定でしたが、両親はいつでもウェルカムなので、産んだらそのまま実家に帰りたい気持ちが強いです!