※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elly62
妊娠・出産

妊娠6週で急激に太り、むくみと便秘もあり1週間で1.5キロ増加。つわりはないが、食べづわりだったら心配ですか?

まだ6週なんですけど、急激に太った気がします。。
むくみと便秘もあって1週間で1.5キロ増えました(>_<)
つわりはまだないんですけど、もし食べづわりだったらやばいですかね(ー ー;)

コメント

私も1人目のときに食べづわりで、更に調子乗って食べまくった結果、出産時はプラス14キロになってしまいました(笑)

今からやばいな〜と思うなら意識的にコントロールしていったほうがいいと思います!私も今回はきちんと気をつけているので今のところ増えた様子はないです!

• elly62

elly62

コメントありがとうございます!
    つわり前から太るのは危険ですよね(>_<)来週検診で言われそうなので、ちょっと本気でセーブします(ー ー;)
    後々の自分と赤ちゃんのために!

• 6月20日
aiko

1ヶ月1キロ増キープ目標でいけば良いみたいです。私はつわり全くなく、10週時点ですでに3kgも増やしてしまい…
食べづわりの場合、お菓子や米ではなく、サラダなどカロリーの低いものを選んで食べてね、と助産師さんには言われました。

• elly62

elly62

一人目は1ヶ月1キロペースで順調にいってたんですけど、妊娠発覚した瞬間からなんか太るスピードが早くてとまどってます(ー ー;)
    運動できない分食事セーブするしかないですよね(>_<)
    頑張ります!

• 6月20日
はるち

私も一人目の時に、丁度3ヶ月くらいだったかな?
食べられる物(食べたい物)が限られていて、平日の昼食はほとんどカップ麺で過ごしていました。
結果その1ヶ月で3キロ増えてしまい、結局そのまま後ろ倒しでトータル12キロ増、助産師さんにちょっと増えすぎですね~と叱られました。
その時は例えば子供が大きかったりなどの影響はなかったですが、現在元の体重から2キロ戻らないまま二人目を妊娠してしまったので後悔しています(^^;
個人差ありますが私は当時つわりが終わると食欲戻ってしまったので尚更かな。
今回はそうならないよう、カップ麺禁止令を自分に出しています(笑)

• elly62

elly62

妊娠6週目!同じですね♡
    私も元の体重から3キロ増で妊娠発覚してちょっと焦ってます(;^_^A
    私はたぶん甘いもの禁止にした方がいいのかな(>_<)
    前回の臨月より太りたくないので頑張ります!

• 6月20日