※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxnoma
家族・旦那

旦那が子供の面倒を全然みてくれないって離婚理由になりますか?元々主人…

旦那が子供の面倒を全然みてくれないって離婚理由になりますか?

元々主人は仕事で忙しく出張や単身赴任をしていました。

そのため
子供たちが産まれる前に2世帯住宅にし
私の両親と共に暮らしています。
そのせいか
休みの日も携帯のゲームばかりやっていて
全然子供と遊ぼうとせず
私が家事をしている時など
両親に子供を見てもらってる状態です。


まだ両親は働いており平日は寝かしつけまで全て1人でやっていて頼っていません。

ですが
旦那は両親がいるから他の人よりは楽してるといい
俺が面倒見られないから
一緒に住んでるんだといいます。
それを言われてしまうとなにも言い返せません。

急用があり
子供の面倒を見て欲しく連絡をしても
両親に頼んでと言われます。

これって結婚してる意味ありますかね?
自分の都合のいい時しか
子供に構わず
むしろ自分の事もろくになにもできず
甘えてきます。

なんか疲れました。

コメント

rest

離婚理由にはならないような気がします
ただ、その理由で離婚したい!とご主人に言ってみるのはいいのかもしれませんね。
そこで反応をみて、しっかり話し合う。
話し合いにならないのなら、離婚に向けて動き出すからね!と脅す。
ちなみに、子供の面倒を見ない男の人は私の周りでも割と沢山います。
ご主人は婿養子ですか?
二世帯とはいえ同居となると、肩身の狭い思いもしてるのではないでしょうか?
ご主人の不満も聞いてみてはいかがでしょう?

  • yuxnoma

    yuxnoma

    ありがとうございます。
    話し合いをするといつも怒って最後までできないんです。、

    婿ではありません。
    そうですね。。
    不満を聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 6月6日
  • rest

    rest

    ちなみに私は夫の両親と完全同居しています。
    ストレスで円形脱毛症も起きました。。。
    ご主人も、二世帯とはいえ肩身の狭い思いをしてるのかもさしれません。
    同居は本当に色々ストレスあるので…
    ちゃんと不満を聞いてみてあげてください。
    それでも納得いかないのであれば、離婚する!と脅す。か、本当に離婚されてもいいのかもしれません…

    • 6月6日
  • yuxnoma

    yuxnoma


    主人から同居しようといってくれたので
    そこは安心していましたが
    日々蓄積してるのかも知れませんね

    ありがとうございました。

    • 6月6日