※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

ミルクで寝ている間に息苦しそうで、鼻水が原因か心配。イビキも出ている。安心と心配が交錯しています。


今やっとミルクで寝てくれたのですが
鼻水があるのか少し息がしずらそうです。

鼻水のせいで起きたりしますか?

なんかイビキみたいになっちゃってます、今。

せっかく寝てくれたのに…って気持ちの反面
大丈夫かなって心配です。

コメント

りんりん417

うちの子は鼻水と鼻詰まりで夜中何度も起きて泣きました(;_;)小児科や耳鼻科で薬をもらって飲ませてもあまり効かず^^;
2時間おきに泣いておきた日もありました(T_T)

  • 2児のまま

    2児のまま


    コメントありがとうございます。

    やっぱり起きてしまうんですね…
    今日はやたらグズって寝てくれないので困ってました…

    鼻水取り除けば起きずに寝てくれますか?

    • 6月17日
  • りんりん417

    りんりん417

    鼻水とってもとっても出てきちゃいますからね…(;_;)でも、取らないよりはマシだと思います!!お子さん、早く良くなるといいですね(;_;)♡起きずに寝てくれますように♡

    • 6月17日
  • 2児のまま

    2児のまま


    そうなんですね(´・_・`)
    まだ1回も鼻水取ったことなかったので
    もしかしたらたくさん出るかもです…

    次起きたら取り除いてみます!
    ちなみに鼻水吸い取るホースのやつでいいんですよね?

    ありがとうございます(;_;)♡

    • 6月17日
nanaple

うちの子もまさになう。です(笑)

お姉ちゃんの風邪をもらって3ヶ月にして風邪で、、、。

こよりでくしゃみさせてから吸ってあげるとすっきりしますよ!
きっと苦しくて起きちゃうだろうからその時は強制的にやるしかないです!!

うちの子も起きちゃうわ、呼吸が一瞬止まっちゃうわで数日間寝ずの晩でした、、、。

病院で看護師さんにもらったアドバイスです。

  • 2児のまま

    2児のまま


    コメントありがとうございます。

    今まさに上の子咳と鼻水出てます…(;_;)

    こよりでクシャミさせて鼻水とれば
    寝てくれますか?
    今日はやたらと寝てくれず困ってます(;_;)

    • 6月17日
れーぽむ

きっと苦しかったら、寝れなくて泣くだろうし、今ぐっすり寝ていてくれてるなら大丈夫ですよ(。´・_・`。)

うちの子も生後2週間ぐらいの時から
鼻詰まりが凄かったんですけど
全然普通に爆睡でした笑

鼻詰まりで窒息することはないし
無理に吸引機使うと、泣いちゃったらまた鼻水増えちゃうからお勧めしないと
掛かり付けの先生に教えてもらいましたよ(*´ー`*)

うちでは落ち着くまで枕を少し高めにしてあげたり、機嫌の良い時に吸引機使ってました(*´°`*)

  • 2児のまま

    2児のまま


    先ほどのミルクで4時間寝てくれて助かりました( ´・‿・`)
    今もミルク飲んだんですが息がしづらそうではないため様子見てみます(*´ω`*)

    ありがとうございましたd(*¯︶¯*)

    • 6月18日