※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

公園での出来事で、他の子供が娘の道具を勝手に使い、親も対応が不適切だった。そのような行動やタイプについて教えて欲しい。

皆さんが思うこの人とはママ友になれない!って人、どんなタイプですか?

今日、公園で娘が砂遊びをしていたら1個下くらいの子供が寄ってきて娘の砂場道具で遊び始めました。

こんにちは〜とかすみませーんとかもなくて、○○ちゃんそれが気に入ったの?これはお姉ちゃんのだからねーくらいで完全に親と子供の世界。

娘も自分のものを取られてそわそわで遊びに集中できず、仕舞いには道具を持って行かれました。

その時点でもすみませんもなくて、○○ちゃん!これはダメよ!くらい。私や娘へまずごめんねやすみません言いません?

娘も私のなのに…と泣かなかったけどグズグズしてて、結局その親が持って来ましたが、お姉ちゃんはい、これどうぞ。でした。は?って感じでしたが私が感覚おかしいですか?

私もとりあえずすみませーん。って言っときましたが、すごい違和感あって。でも近所の人っぽいです。

皆さんのこの人無いわーって行動やタイプ教えてください!

コメント

ゆう

え、それやですね😅
常識がない(笑)

• みみん

みみん

ありがとうございます!ですよね!😫旦那に話してもその人無いわーって言ってたので私の感覚は今回間違って無いと信じたい…🤬♥️

• 6月5日
mm▽

あぁ…無理ですそのタイプ…友達でも謝ったりとかするのが普通だし、他人でこれですから友達だともっと酷いんでしょうね…近所っていやですね…

私はもしかしたら考えすぎなのかもしれませんが、約束してた子と遊びに行き咳や鼻水が普通に出てた時、遊ぶ前になにも一言ない人無理です…笑
こういう症状あるんだけど〜って話してくれればいいのですが…

• みみん

みみん

ありがとうございます!

礼儀知らずですよね😅

連絡なしに咳や鼻水は嫌です私も😩

• 6月6日
はじめてママリ🔰

うう…すみません。
私ももしかしたらそのタイプかも…😭
コミュ障で親と話すのが苦手で、いつも子供経由で会話してます…すみませんでしたとかは流石に言いますが(^-^;

私は、公園などで自分の子供ちゃんとみてないで自分の世界入ってる人とは付き合いたくないなっておもってます
その人と友達になったら、その人の子供もみなきゃならなくなるので…

うちのご近所さんがたがみなさんまさにそれで、子供自由にさせておや同士おしゃべりに夢中で
気がつけば私一人で五人の1.2さいじの相手してて疲れはてます…😭
ちょっと物取りに玄関に行ったら全員ついてきて入ってきて玄関あさりだして、親たち来ないしもう爆発しそうでした

• みみん

みみん

ありがとうございます!

うーん…今日の人は話すの苦手とかそういうタイプではなかったなぁ…😂でもそういう人もいるんですね!感じ悪いとかじゃなくて、礼儀知らずな人だって思ったんです!

話に夢中になるママも私も無理です😔何しに来てる?って感じですよねー👹

• 6月6日
みかん大好き🍊

そのママは絶対仲良くしたくないです😂
子ども同士トラブルあったら、絶対謝ってこないし、なんならケガさせられても「子どものしたことだからー」とか言いそう💦

私は、実際ママ友になってしまっているんですが
・体調不良の子どもを連れて遊びに来る
・車に乗せてあげたときチャイルドシートに座らせてくれない
・我が子がうちのおもちゃを壊しても「プラスチックだからしょうがないねー。お母さんにボンドでつけてもらいなー」の一言で終わり

などなど、ちょっと感覚違うなーとモヤモヤします😥

本当に気が合う数人だけと仲良くするのが一番楽ですね💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!

価値観とか違うとやっぱ仲良くは無理ですよね!私も体調不良の子供連れてこられたらもう遊びたく無いです😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

公園で顔見知りのママさんが、娘見て(抱っこ紐の中)あらー、歯が生えてきたの?って言って、口触って歯を見ようとしました!
急なことでかわせず。
唖然としました。

勝手におもちゃで遊んで持っていくのは嫌です!
我が子のだから、貸すのも貸さないのも、一緒に遊ぶか遊ばないかも、我が子が決めればそれでいい!って思います💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!

え、それは唖然としますね😅
    怖い💦

そうなんです、すみませーん、とかお姉ちゃんごめんね!ちょっと貸してくれるかなー?とか有ればわかるんですけど、あたかもみんなの物みたいな…常識ない人って感じです😩

• 6月6日
ぱくちー

シャイなお母さんかな~?ってくらいにしか思いません(笑)シャイならこっちから声かけます☺️✨「あ、はい、そのスミマセン、、、」みたいなおどおど返事が返ってきたりすることありますよ✨ぜひ相手の挨拶待ちではなく自分から話せるムードをつくってみては?

• みみん

みみん

ありがとうございます!

え、シャイ⁉️人の物勝手に持って行ったり使ったりで貸してやごめんねも言えないのってシャイってより非常識な人としか思えなかったです‼︎

公園のものならそれで良いけど、人のもの勝手に使って挨拶なしはシャイだろうと無しで関わりたくない派です!

自分から話したいと1ミリも思わなかったので話しかける発想なかったです👌

• 6月6日

社交的じゃないママさんってそんな感じですよねえ。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

社交的以前に人のもの子供が持って行ったとしたらすみませんやごめんね、貸してねの声がけは常識の感覚ですね!

• 6月6日
せな

遅れたコメントすいません💦

公園のママって色んな人いますよね😱
私もモヤモヤすることよくあります…

そのやり取りはおかしいですね、
人の物取なのにどうぞって😰
それは嫌な気しちゃいますね💦

私はこの前娘より1つ上くらいの男の子がずっと私に話かけてきて
娘のことはその子が無視なので私も返事しながら娘みるみたいな感じで砂場の向こう側にお母さん座ってるのにその子を呼びもしない 私に会釈の一つもしないで"ママまってるよ〜"とか声かけてもその子も全然私に声かけるの辞めなくて😱
娘も私と遊べなくて機嫌悪くなってきて...
ってことがありました💦
結局娘が滑り台に声かけして居なくなる方法を取りました😰
私だったら"すいません"くらい言うかなとか
"こっちおいで"って声かけるかなって思ってしまって
ちょっとなって思ってしまいました💦