※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

2歳半の子供がおっぱいを求めてきて困っています。赤ちゃん返りかもしれませんが、対応方法を知りたいです。

もうすぐ2歳半の上の子のことです。
1歳1ヶ月で断乳したのですが、今でもおっぱいが大好きで、特に最近日に日にエスカレート?してお風呂で突然くわえてきたりします😵下の子が生まれたのもあって赤ちゃん返りなのかもしれません。ですが、くわえられたりするのが正直すごく嫌です😣どう対応するのが良いのでしょう?💦

コメント

omochichan

コメントありがとうございます!
なるほどです!その発想は全くありませんでした💦甘えを受け入れてあげた方がいいのか、もしくは受け入れないならお風呂は一緒に入らないようにするか…などばかり考えてました😣
私としては正直してほしくないことだけど、5歳くらいまでおっぱいに甘える子もいると聞くし、本当に拒んでよいものか、悩みます。。

omochichan

そうですよね…!私に迷いがあったのが良くなかったのかもしれません。甘えたい気持ちは他の形でたっぷり満たして、おっぱいは赤ちゃんのもの、と伝えることにします!決心がつきました😊ありがとうございます✨