※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新生児におしりふきで口や目を拭いても大丈夫でしょうか?義母に成分不明と言われました。

新生児におしりふきで、ミルクなど口から出た時とか目やにがついてる時に拭いたらダメですか??😱
義母に、なんの成分入ってるか分からないからダメ!と言われたのですが…

コメント

JR @

目元は微妙かもしれませんが
肌に良い成分なので口周りとか
手拭きとかにはバンバン使ってますよ!

まゆ

普通に拭いてましたよ😊✨✨

kanakan

おしりふきだと洗浄成分?が入ってると聞きました!
なので安心なのはやっぱり手口専用のかなと思います。

はじめてのママリ🔰

全然やってますよ!
赤ちゃんに使うお尻拭きに悪い成分があるなら大きな文字で注意書きがあるはずです💦

みかん

普通に拭いてますよ🤩

かかか

私は気になるので、おしりふきはおしりふき、手口は手口ふきにしてます!自分の子供なので、自分の好みでいいと思いますよ♪

はじめてのママリ

おしりふきには防腐剤なども入っていますよ。実際におしりふきでおしりが荒れる赤ちゃんもいます。
パックに入って水で濡れているおしりふきが長期間保存できることを考えれば、何も入っていないはずはありません。
成分が気になるなら、おしりふきの成分表示に書いてあります。ひとつずつネットで検索してみれば、どのような成分か分かります。
気にされないなら大丈夫ですが、気になるなら、清浄綿や、コットンを水や精製水で濡らしたものを使用されると良いかと思います。