※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

初離乳食を明日から始めます🥺ちゃんとできるかドキドキです。コロナの影…

初離乳食を明日から始めます🥺
ちゃんとできるかドキドキです。
コロナの影響で離乳食講座などが軒並みなくなりました😭一応雑誌や本は目を通したので順番等はだいたいわかります。
そこで皆さんに以下質問です。
よかったら教えてください。

①10倍がゆ
 炊飯器おかゆモードで炊いてブレンダーし、小分け冷凍の予定。このとき、裏ごしっていうのはいりますか??

②離乳食の何日目はこれ!というように決まっている方が作りやすいし、何を食べさせたか記録もしやすいのでいいなあと思っています。そのような本やアプリなどがあれば教えてください。

コメント

ひじきちゃん

①ブレンダーでドロドロになっているので、裏ごしはしなくて大丈夫です!

②アプリに記録せず、手書きで書いていました!献立に困ったときは、手作り離乳食というアプリをみていました!あとは、ベネッセからでている離乳食の本も役に立ちました(^^)

  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    これです😊

    • 6月5日
らーひー

離乳食楽しみですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

①裏ごしはしなくて大丈夫です。

②私は上の子の時に、ステップ離乳食ってアプリを使ってました!
食べたものをチェックできますし、まだ食べれない物は×印がついていて、アレルギーのチェックもついてます😃

再来週から下の子の離乳食を始める予定なので、またこのアプリ使います☺️

  • らーひー

    らーひー


    タップするとこんな感じです( ¨̮ )

    • 6月5日
ママリ

①しなくて大丈夫です^_^
②たまひよの離乳食の本がオススメです✨毎日レシピが載ってるのと、近年変わった離乳食ガイドラインにも沿ってて、与えられる時期が変更になった食材にも対応してます!下ごしらえのやり方も、QRコード読みこめば動画見れます💡
何食べたかひと目でわかるチェック表もあります