※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊娠後期の食後気分の悪さは後期悪阻でしょうか?対処法を知りたいです。産科医に相談したが、「妊娠中によくあること」と言われました。

妊娠後期に食後気分が悪くなるのって後期悪阻でしょうか?現在妊娠8ヶ月ですが、食後に胃の圧迫感はありますが、吐き気や胸焼けは無く、ただ単に気分が悪くなり、立ったり座ったりするのもしんどく、体がだるくなります。横になってるのが1番楽だったりするので、何もできません。特に朝が酷いです。1人目の時も同じような症状があり、産科の先生に聞いたんですが、「妊娠中によくあること」だけ言われました。
もし同じような経験された方、どのように対処されましたか?

コメント

めかぶ

私が通っていた産院は、悪阻の時に処方されていた胃薬と吐き気止め出してくれましたよ!ガスが溜まったように苦しかったので、整腸剤も出してくれてたと思います。

• もか

もか

回答ありがとうございます。
    胃薬と吐き気どめ出してもらってたのですね。私はどちからと言うと吐き気は無く、食後はなぜか立ち上がれない感じなので、もしかしたら貧血が悪化してるのかなと今日ふと思いました。次回の健診の時に聞いてみますね。

• 6月7日