※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子さんが10カ月で、3回食を食べていて朝晩のミルクだけです。ふつうのミルク200mlを飲んでいますが、このままで大丈夫でしょうか?卒ミルクの進め方を教えてください。

卒ミルクについてです🥺
もうすぐ10カ月になる息子がいるんですが、
3回食で量もわりと食べて今は朝方と夜寝る前のミルクのみです!!まだフォロミとかじゃなくふつうのミルクを200mlほど飲ませてるんですがこのままふつうのミルクでよいのか?
あと、どんなかんじで卒ミルクはやっていけばいいのか
教えてほしいです🥺✨💕

コメント

まい

もうすぐ9か月になります!
食事の感じもミルクの回数も同じです♪
ちゃんと食べてるなら普通のミルクは必要ないし太るって聞いたので、
今開封済みのミルクがなくなったらフォロミにするつもりです♪

  • はる

    はる

    普通のミルク太るんですね!!🤮
    フォロミにします!!笑

    • 6月6日
  • まい

    まい

    我が子は既にややぽちゃ体型ですが😂

    ちなみに私は、朝のミルクはあげてなくて朝起きたら飲み物あげて、すぐ離乳食です!
    ミルクは1日3〜4回ですね。
    離乳食の直後にミルクあげても飲まないので、離乳食で足りてるみたいです。

    朝と昼の間と、昼と夜ご飯の間と、寝る前、夜間1回です!

    1歳前には卒乳目指してます♪

    • 6月6日
yumi

うちも同じ感じでした✨
10ヶ月になってから、
朝のミルクをやめてみたら
全然大丈夫で寝る前のミルクはたまたま、いつもの時間よりかなり早く寝た日があってミルク飲んでないね〜夜中大丈夫かな〜と心配してたら、朝までぐっすり寝てくれたのでそれからあっさり卒ミでした😂👏🏻

  • はる

    はる

    朝のミルクやめたときは
    泣いたりしなかったですか?😭あと、今寝る前とかは何か飲んでます??

    • 6月6日
  • yumi

    yumi


    起きてすぐにお茶飲ませて
    朝ごはんにしました!
    そしたら泣くこともなく
    むしろご飯食べれて喜んでました😂💓
    寝る前もお茶飲んで寝てますよ!

    • 6月6日