※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センター的な場所は何ヶ月くらい、または何歳でデビューしましたか😊…

支援センター的な場所は何ヶ月くらい、または何歳でデビューしましたか😊?

どんな雰囲気かも教えて欲しいです✨

せめて座れるようになってからデビューかなぁ思っていますが、極度の人見知りでいざその時が来ると踏み入る勇気がなくて引き返してしまいそうです(笑)
なので最初だけ旦那について来てもらおうかと思ったりしてるのですが、パパも一緒に来てる人なんているんでしょうか?

ちなみに大阪の堺市に住んでいます🐻

コメント

ライナー

旦那とも行ってましたよ!でも、今はコロナで付き添い1人までです…
生後1ヶ月の赤ちゃんから来てる子もいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今はそうですよね…😭
    コロナがもう少し落ち着いてから行こうと思っています!
    赤ちゃんが遊ぶ目的でなくても来てる方もいるんですね😳!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せで遊べるようになって初めて行きましたが、まだ寝返りしてない子たちとかも全然いますよ♡
わたしも人見知りです!子供同士がいっしょ遊びだしたときは挨拶したりすこし話したりしますがそこから会話が広がることはないです。笑
たまに積極的なママさんがいるとしゃべりかけてくれたりします☺️
パパと3人での方いますよ!
パパと子どもの2人できてる方もいます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構小さい頃から行ってる方多いんですねー😌
    色んなおもちゃに目移りしながら遊んだり、走り回ったりするような子達が行くところなのかな?と何となく思っていました!
    人見知りだと、よっぽどお話上手な方とじゃないと初対面ではなかなか話広がらないですよね…笑
    パパと2人でなんて素敵ですね😍

• 6月5日
抹茶

4カ月頃から行ってましたー!

わたしが行ったところは、パパと来てる人はほぼいなかったです🤔たまーに1組いるか、いないか🤔

ママだけで来てるほうが、話しかけやすさはあります🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構小さい頃から行ってる方多くてびっくりしました!
    4ヶ月の頃は、何して遊んだりしていましたか?
    なるほどです、たしかにパパと3人で来てると話しかけにくいですよね😭💦
    ママさんと交流したいので2回目からは絶対娘と2人で行きます!!笑

• 6月5日
だんごむし

1ヶ月で外出多めだったのでセンターは3ヶ月でデビューしました!パパが来てても違和感ないので安心してください♡

雰囲気は…いままでに6箇所ほど行きましたがまーあそれぞれですね。まったく雰囲気違います。私は人見知りなんですが積極的にはいくほうで、それでも話しかけづらい雰囲気のあるところは行かなくなったし、ママたちがグループで話し込んでるような所よりはそれぞれで遊べるような雰囲気のところのほうが長く通いました。また、施設の人(先生)の雰囲気でもガラッと変わりますね〜。冷たい態度の人からすごーく優しい雰囲気の人まで様々でした。ただ、比較的田舎のほうが人も多すぎず過ごしやすかったです。でも中心部のほうが内容が充実してて相性とかもあるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構早い時期から行かれてる方多くて、知らなかったのでびっくりでした!
    そんなに雰囲気違うんですね😖
    たしかにママさん達がグループになってるところは行きづらいですし、施設の人が冷たいのはもっと嫌ですね💦
    何箇所か行ってみて、自分と娘に合った通いやすいところを見つけないとですね🤔

• 6月6日
まろん

私も堺市です!
上の子のときは半年でデビューしました😀
下の子は11ヶ月ですが、コロナもあり、まだデビューできてません(>_<。)

上の子と行ってたときはパパさんと来てる方もいたし、おじいちゃんとって方もいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ堺市!嬉しいです💕
    ちなみに何区かお聞きしてもいいですか?😌
    半年だと、施設ではどんな遊びが出来ましたか😊?
    おじいちゃんと!素敵ですね😍

• 6月6日
  • まろん

まろん

中区です!🍭さんは何区ですか??

まだおすわりも安定してない時期だったので、コロコロ寝返りしながら支援センターのおもちゃを触ってた感じでした!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は北区です😊!
    うちの子もお座りなんて全然で…フラフラしながら練習してるところです😂
    結構小さいうちから行かれてる方多いことが分かったので、もう少しコロナ落ち着いたらデビューしてみようと思います💕

• 6月6日
るな

大阪市内ですが、3ヶ月くらいからのとこが多いですよ😃
私は周りに親戚がおらず孤独だったのでもう少し早く行ってましたが😄
私が言ってたとこは、先生方が多くて、子供は殆どねんねしてるだけでしたが、たくさんお話ししてアドバイスももらえるので、めちゃめちゃ助かりました😭
月齢の高い子をみて、こんな感じになるのかーと参考にもなるのでぼーっとみてるだけでもいいかと。笑笑
午前中は、ハイハイとか、歩いてる子が多いので
午後などは、月齢低めの子が多いです!
たまに、パパが来てる人もいましたよ👍🏻平日でも!笑

スポンジ

結構3ヶ月くらいでくる人多いですよ。
うちは半年ごろに行って
赤ちゃん寝かせてみんなでわになって集まっておしゃべりしました😊
話せない人は聞いてるだけで良いし施設によってかなり雰囲気違うのでいろんなとこにこんな場所か〜って体験しに行くのも良いと思います☺️

パパが一緒に来てる方は滅多にいないですね😅
週末とかで1人いるかいないかくらいの感じでした。
逆にお世話を任されたパパが何していいかわかんないから1人で連れて来てるって方は何人かいます😁