※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
妊娠・出産

男の子の三兄弟を育てる不安を抱えるママ。先輩ママにアドバイスを求めています。

今日病院で性別が確定して男の子でした(笑)
なんとなくうちは男しか産まれないと思ってたんですけどいざ男三兄弟のママになるのかと思うと凄く不安になってしまうのが事実です💧(笑)今2人でもやんちゃ坊主で怒ってばっかだったり上手いこと育児が出来てないなって感じることもあって
息子達はホントに可愛くてママだいすきで
優しくて思いやりがある子に育ってるなって感じますただお家で走り回ったり喧嘩ばっかでやんちゃが過ぎるんですよね(笑)三兄弟を育てる先輩ママ達に三兄弟のいい所、子育てはどんな感じか聞きたいです(笑)もちろんお腹の子が男の子だからショックとかではありません^^*産まれてくるのが楽しみです❤

コメント

今日、保育所で先生と話したのですが、先生は男の子3人だそうで!
大変ね〜💦💦ってよく言われるけど凄く楽しいんです😂💕💕って言ってましたよ✨

その先生はとても可愛らしいし、ヤンチャな男の子3人育てていてもこんな素敵なママになれるんだな〜!きっと幸せなんだな〜!って思いました😊💓💓

あと、主人が3兄弟の1番下なのですが、今でも草野球をみんなで同じチームでやったり、会えば楽しそうに話してます😊💕

自分の体験じゃなくてすみません💦

• misamisa

misamisa

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    なんか少し安心しました😊❤

たしかに大きくなってから男同士はなかよくできそうですよね😆

• 6月5日
ビッグマム

はーい🙋‍♀️
息子3人の母です!
4人目妊娠中ですが😂女の子と言われてますが確定ではないです笑

幼稚園でも目立ちます!
先生達にもすぐ覚えて貰えて
〇〇兄弟って言われます😊
周りからも大変だよねって言われますが同性同士同じ遊びが好きなので勝手に遊んでくれています。
同じ同性なら
付き合いも楽です!
私の周りですが男の子ママって結構あっさりしてる人多くてねちっこく無い気がしてます✌️
もちろん、私も怒ること多くて疲れます💧
がやっぱ息子さんママ大好きじゃないですか?😊
お腹大きくなってきて色々
しんどいときとか長男がめっちゃ助けてくれます😭
次男も最近自分のことは自分でするようになってきて
ママは座っててって僕やるからって優男です🥺

逆に私みたいなタイプは
自信持って男の子産めて良かったって思います😌💓

• misamisa

misamisa

4人のママになるなんて凄い😲たしかに、あそびが同じなのでほっといても遊んでるって感じですね(笑)
    長男が妊娠してから毎日お腹を撫でてくれたり赤ちゃんいつでてくるの?って聞いてきたり次男が抱っこしてって言うとダメお腹に赤ちゃんいるからって心配してくれたり
    何気なく思ってたけど優しくされてるな〜ってあらためておもいました(笑)
    なんか少し大丈夫かもと思えました♥ありがとうございました^^*

• 6月5日

まだ末っ子は5ヶ月半ですが三兄弟です(*˘ ˘*)

2人の時は結構余裕なかったですが3人になった方が怒る回数減った気がします!
上二人が遊んでくれてるので今は末っ子に時間が掛けられるし、長男と次男は三男のこと大好き過ぎて3人並んでるの見るとめちゃくちゃ可愛いし癒されます❤

そして同性なので幼稚園の制服など買い足さなくて済むので同性でよかった~って思ってます(笑)

• misamisa

misamisa

同じくらいの歳の差ですね^^*♥
    怒る回数が減ったのはいいですね!たしかに3人並んでる姿は絶対かわいいです😊❤
    服もほとんど買い足さなくていいし
    長男も次男も赤ちゃんをすごく楽しみにしてるので
    頑張って3人のママしたいと思います!😊ありがとうございました🙏

• 6月5日