※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が言葉をあまり話さず、不安。来月の検診で指摘されるかもしれない。

2歳5ヶ月になる息子の言葉が
なかなか出てきません。

ご飯を食べて「おいしぃ」と言う
お茶を飲みたい時は「ちゃちゃ」と言う
ママ、パパ、イヤイヤぐらいです。
パンを欲しい時はパンパンと言って
指差して取ってと指示してきます。

他の言葉を全然話さないので不安です。
来月2歳半検診なのですが
指摘されそうです(;ω;)

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

息子も言葉がでません😭
ほんと心配です
そろそろ保健師さんに相談した方がいいのか悩んでます😢

  • ままり。

    ままり。

    心配ですよね😭
    長男は今4歳なのですが
    2歳の時は宇宙語で言葉も
    遅かったですが今は
    うるさいくらい喋ります🤣
    2歳の時が1番成長も
    それぞれで分かりにくいですよね😣

    • 6月5日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    もう少し様子見でいいんですかね?🥺
    保育園に行ってないのできっと周りの子達はお喋りできるんだろうなと思うと不安で仕方ないです😭

    • 6月6日
  • ままり。

    ままり。

    うちは保育園通ってるんですが言葉が出ないので余計に心配してます😅けど、まだ大丈夫じゃないかな〜って心では思ったりもしてて、、2歳半検診では指摘される覚悟です😖

    • 6月6日