※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーが必要か相談中。おすすめあれば教えてほしい。1人乗りでもOK。

二人乗りベビーカーは必要だと思いますか?
最近お出かけしていないのでわからないですが
娘は買い物や動物園などに行くとすぐ抱っこと言ってきます。
ショッピングモールの車の乗り物があればだいぶましなのですが1時間くらい乗ると飽きております。
下の子が産まれた頃には4歳前。
必要ないかなー?と思ったのですが4歳で抱っこしてと言われたらきついと思いました。
特に私は普段出かけるとき旦那や人とでかける事がほぼなく子供と2人なので抱っこと言われたらたまったもんじゃありません。
抱っこ紐も重くて嫌いなので赤ちゃんの時から殆ど使った事がありません。
近所におそらく4〜5歳くらいの子をベビーカーに乗せたお母さんをよく見かけるのですがこんなに長く乗ってくれるなら買ってもいいかなと思いました😂

改めて…
4学年差の兄弟、2人乗りベビーカー必要だと思いますか?
2人乗りベビーカーおすすめありますか?
1人乗り用でもおすすめあれば教えて頂きたいです✨

コメント

N.まっぴー

2歳半離れてて2学年差ですが使ってませんよ‼︎
特に必要と思ったこともなかったです。
基本下の子抱っこ紐で上の子が歩いてくれそうならベビーカー乗せて抱っこと言われればベビーカーに乗せてました!
現在4歳でたまにベビーカー座りたがるので下の子歩かせて上の子乗せてますが結果本人も恥ずかしいみたいで乗せてる私も恥ずかしくなります😅

はじめてのママリ🔰

ママ連れてって っていう
ボード買ったけど数日で
乗らなくなり、2人乗り
ベビーカー買いました。
毎日使ってます🙄
上の子は外では全く歩きません(笑)

2人抱っこしてたら切迫流産に
なったので2人乗り買いました😂

🧸 (26)

1歳10ヶ月差ですが、2人乗り使ってません!
ただ、エアバギー使っててそれに2人乗せたことはあります(笑)

私はかなり行動派でユニバとかにも母子で行くくらいでしたが、、基本上の子が乗りたい時は下の子を抱っこして、乗らないなら下の子をベビーカーって感じでやってましまた!