※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏は肌着を着せるべきでしょうか?暑い日に肌着+Tシャツは暑いです。みなさんは肌着を着せていますか?

夏は肌着って着せますか?
最近とても暑くて、肌着+Tシャツだとこどもが暑そうで💦
親は肌着は着せなくてもいいんじゃない?と言ってました。みなさんは着せてますか?

コメント

みー

肌着は汗を吸ってくれるので着せた方が良いですよ!

mii

ユニクロのメッシュのタンクを通年着せてます😃

deleted user

着せてます。

家の中では肌着1枚ですよ!

り

着せないっていう選択肢はないです!😊
メッシュの肌着着せてます☺️

暑そうならエアコンつけて室温調節が必要かもですね😣

*夢*

家の中では肌着1枚でいることもありますが
外では水遊び以外は基本的に肌着着せてます!
汗を吸い取ってくれるので汗疹などになっちゃうので!

ユキンコ

ユニクロのメッシュタンクロンパース着せてます😌
外で暑そうでも、肌着着てないとゴワゴワして肌を傷めそうで😅

deleted user

逆に肌着着せないほうがこの季節はあせもとかできそうです💦

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

肌着は絶対着せてます( ¨̮ )
部屋で暑そうな時は肌着のみで過ごしてますよ!
外では肌着とタンクトップです。

ちびすけ

今は、UNIQLOのメッシュを着せています!もう少し暑くなってきたら、昼間はエアリズムにします。

みゆ

汗を吸収するかなあと思い着せています💓💓

まぐ

肌着は必ず着させます😌
家の中なら上のTシャツを脱がせて肌着だけで過ごさせる事はあります✨

🏃‍♀️

肌着ずっと着せてませんでした!
着せた方がいいって意見をよく見かけるので今は買ってきせています。
あんまり汗をよく吸うとか実感としてはわからないですね。
一応着せてますがこれからものすごく暑くなったら脱がせるかもしれません。
部屋では肌着一枚です。

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

肌着着せてる派の人が圧倒的ですが、
うちは肌着きせない派です。

保育所がそういう方針なので、家でもそうしてます。

そのかわり、汗かいたら一日3回くらいTシャツ着替えさせてますよ。親のわたしもそうです。
洗濯物山盛りになるけど、まめに着替えるからあせも知らずです。

なたでここ

オーガニックコットンとかの服なら肌着着せてないです😋
汗かいたら着替えさせます🙂
お洒落着はキャミソールかタンクトップのメッシュの肌着着せます😀

上の子は肌着なしで
Tシャツ1枚です😂
なのでお出かけ以外は
肌に優しい服とか装飾少ない服しか着せません😀

はじめてのママリ🔰

保育園が暑くなったら肌着なしのTシャツ一枚なので、それに合わせてます。
我が家は、育児のプロの保育園の言いなりです(笑)

サーリー

肌着着せるものなんですね!
うちは上の子の時から着せてないです!下の子10ヶ月の頃は真夏でしたがもうその頃からTシャツだけでした😅
自分が肌着着てTシャツって暑いし…という考えだけですが😂
その代わり汗かいたらこまめに着替えはさせています😊

happyhappy

汗を吸わせるために着せてます!

もみじ

肌着を着ていてもあせもにならないなら着ていてもいいと思います。が、肌が弱く暑くてあせもができるなら着ない方がいいです。

はじめてのママリ🔰

まとめて回答ですみません💦
やはり夏でも肌着着せますよね❗
着せない場合はこまめに着替えさせてあげれば安心ですね😆
みなさんご意見ありがとうございました‼️