※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について、インスタントやコンビニ弁当を食べがちで、卵や牛乳、豆腐を摂取しすぎて心配。魚を食べておらず、炭水化物を減らしてサラダを摂取しているが、反省している。

妊娠中の食事について

最近身体も重く暑くて息苦しいし、やる気が出ないのでご飯はインスタントやコンビニ弁当ばっかり....

しかも、一日卵2個は毎日食べてしまってたし、
牛乳も1杯飲んで、アイスコーヒーも1杯飲んでます💦
豆腐も毎日食べてる...
今更心配になってきました😂
卵良くないのは知りませんでした💦💦

皆さん、どんなご飯食べてますか??
夜はなるべく炭水化物減らして千切りキャベツにミニトマトとかサラダを食べてますが、
お肉ばっかりのおかずで全く魚を食べていなかった...
反省。。

コメント

なおこ

卵は生じゃなければ大丈夫なはずです🙆‍♀️牛乳もコーヒーも飲んでましたし、コンビニ弁当も食べてました‼️
野菜、タンパク質、炭水化物をバランス良く摂るのが理想ですよね✨😊
私は中期に妊娠糖尿病の診断受けたので、必ず野菜から食べるのを徹底してました!

• ママリ

ママリ

卵アレルギーになりやすいとか見てしまって😂不安になってしまいました💦
    バランス良く食べたいのですがお昼や朝は手抜きでインスタントやコンビニに頼りっきりです💦
    ありがとうございます😊

• 6月5日
なな

えっ…
知りませんでした(笑)
生卵はお腹下すからと妊娠中我慢してましたが、卵焼きとかゆで卵とかパクパク食べてました😱
息子は元気に育ってくれましたよ👍

むしろお魚は制限があって、大型魚は食べないようにとかお肉中心についてなってましたよ😉

• ママリ

ママリ

私も生卵は控えてたんですが、逆に卵は栄養あるし食べたほうがいいと思って意識して1日2個食べてたんですが、今日、ネットで卵は1週間に2〜3個にしないと卵アレルギーになりやすいってゆうのを見てしまって不安になってました😂😂でも息子さん元気に育っていて安心しました😂

マグロは気をつけてるんですがサバとか食べた方がいいのかなぁ💦となんか今日は調べまくって神経質になってます💦

あまり気にしないようにします😂ありがとうございます!

• 6月5日
  • なな

なな

現在アレルギー外来に通っていますが、妊娠中に食べたものが胎児のアレルギーを引き起こすことはないと先生は言ってましたよ😉💡
    昔はそう思われていたそうですが、現在はむしろ後天的にアレルギー物質を皮膚の傷から取り込むことでアレルギーになることが分かっているそうです。また、ご両親どちらかに特殊なアレルギーがあるときは遺伝もちょっとはあると言っていましたが…
    あまり神経質になりすぎず、ゆったりした時間を楽しんで下さいね☺️✨

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙌
    優しいお言葉ありがとうございます💦
    気にしすぎてつい投稿しちゃいました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 6月5日
まりもん

卵ダメなんですか!?
知らなかったです💦
生はダメだと思ってましたけどー、、、

貧血なので、ほうれん草とか小松菜をとりあえず積極的に取ってます!

あとは好きなもの食べてます笑

• ママリ

ママリ

卵を妊娠中に食べると卵アレルギーになりやすいとか、アレルゲンを摂取するとアレルギーになりやすいとか今日見てしまってつい不安になってました😂
    普段私もあんまり気にしないタイプなんですが👈

ほうれん草と小松菜はいいですよね!
    鉄分、カルシウムも豊富ですよね✨
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • まりもん

まりもん

そぉなんですね!!
    ウチ1人目確かに卵白引っかかりました💦

2人目時既に遅し、、、苦笑

あと、フルーツとかもいいみたいですね!❤

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!今も、お子さんアレルギーあったりしますか?🙌

フルーツは食べすぎちゃっていて糖分取りすぎなのか赤ちゃん大きめなんです😂笑
    でも、フルーツ辞められなくて毎日食べちゃってます👈

• 6月5日
  • まりもん

まりもん

大して数値は高くなかったので、1歳過ぎたら全卵食べれるようになりましたよっ❤

フルーツって食べ過ぎちゃダメなんですね💦
    それも知らなかったです😭😭

赤ちゃん大きい方が安心出来ていいですよっ

まぁでも食べたいもの無理して我慢するより、適度なら全然いいですよね?笑

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね!それは良かったです😆

フルーツはほどほどにしないと赤ちゃん大きくなっちゃうみたいです笑
    大きくなりすぎるのも不安なので早めに産みたいです😂
    そうですよね、我慢は良くないと思い、適度にならと、食べてしまってます😂

お二人めもうすぐですね❣️
    頑張ってください😍
    ありがとうございました🙏

• 6月5日
  • まりもん

まりもん

じゃぁ逆にフルーツ食べようかな笑
    早く大きくなって欲しいんですよね😭😭
    今、切迫なので💦

ストレス良くない!
    赤ちゃんのためにって、言い訳しながら適度に食べましょ😍

ありがとうございます!!
    ちゃんさんも頑張ってくださいね❤

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙌🙌💦
    ぜひ、フルーツ食べましょう!
    私は初期からキウイを毎日食べていて、最近はりんご食べてます👈

初産なので怖すぎますが、
    ありがとうございます😭💪

• 6月5日
  • まりもん

まりもん

キウイ食べます!!
    リンゴも食べます!!

大丈夫ですよっ
    赤ちゃんも頑張ってくれますから、1人じゃないです!❤
    あと、看護師さんの言うこと良く聞いてお産したら結構スムーズにいきますよっ
    産後の影響も少ないです😍

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

心強いお言葉ありがとうございます😭
    取り乱さないよう、よく聞いて、励みたいと思います💪‼️💦

• 6月5日
まいら

私普通に毎日卵も牛乳も食べたり飲んだりしてますよ!

それで医師から指摘を受けたり食生活で何か言われたことは無かったです💦💦

むしろカフェインも普通に取ってます😫

ジャンクフードやお菓子を大量に食べすぎるよりか(添加物入り)は全然マシだと思います!

• ママリ

ママリ

私もあんまり普段は気にしていないんですが、今日はネットで妊娠中アレルゲンを摂取すると子供はアレルギーになりやすいとか見てしまって焦って投稿しちゃいました💦

皆さんどこまで意識されてるんだろうと気になりましたが、不安が解消されました!
    ありがとうございます😊

• 6月5日