※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

長男が夕方寝てしまい、起きない状況です。下の子を先にお風呂に入れるか、長男が起きるまで待つか悩んでいます。

しょうもない質問なんですが、、長男が夕方寝てしまったまま起きません😭みなさんならどうしますか??💦
今週から幼稚園、保育園が始まり、私の仕事も始まったので長男は預かり保育まで昼寝もせず頑張ってます😭5時頃迎えに行ってそのまま寝てしまい、まだ寝てます😭起こそうとすると怒ってます💦💦下の子は保育園で昼寝してるので元気で、夕食も食べ終わり、あとはお風呂だけ、、皆さんなら下の子先にお風呂入れちゃいますか??上の子起きるまで待ちますか??😭😭

コメント

ゆ

下の子を先に入れます!

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!長男は夜更かし覚悟で下の子先に寝かせようかなと思います😭

• 6月5日

起こすなら早めに起こしたほうが良いかと思います💦それかもうこのまま朝まで寝かせるってのであれば下のお子さんお風呂に入れても良いと思いますが…🤔
ご飯まだ食べてないですもんね😣💦

• ぺこ

ぺこ

そうなんです!昨日までは明日もあるし、と寝ちゃってもすぐ起こしてたんですが、今週頑張ったし疲れたよなぁとも思っちゃって😭幼稚園で汗だくで遊んでたのでごはんとお風呂は入れたいと思うんですが😭

• 6月5日

退会ユーザー

なるほど💦明日お休みならそのまま寝かせちゃっても良いかな…と思います🤔朝かなり早く起きちゃうかもですが😣💦
    起こすなら夜寝る時間遅くなっちゃうと思うので早めが良いですよ!でも疲れて帰ってきて爆睡してるとなると起こすのもかわいそうですよね😢

• 6月5日
  • ぺこ

ぺこ

とりあえず下の子とお風呂入ってきましたー!😭平日バタバタして預かり保育も今の時期少なくて最後ひとりだったりして、なんかいきなりこんなに預けるのかわいそうかなぁと思ったりしてたのでいつもの勢いで起こせず😭😭もう少しして起きなけりゃ諦めます😭夜中にぐずりませんように!😭😭✨

• 6月5日

我が家の長男も夕飯前に寝てしまうことしょっちゅうあります😅
次の日お休みの日は起こすのもかわいそうなので
そのまま寝かせちゃいましたよ😌
一応、もし夜中にお腹空いたと起きてもいいように
おにぎりとか作っておきました☺️

ちなみに先週も5時頃寝てしまって
旦那が帰ってきた10時頃に起きてきたので
ちょこっとご飯食べさせましたよ☺️

長男くん1週間お疲れ様です♪

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!そうですよね、いきなり夕方まで幼稚園で相当疲れてますよね😭おにぎり大好きなのでとりあえずおにぎりだけ作っときます😂あとは明日は休みだし、なるなようになれ、ですかね!

• 6月5日