※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

生後6ヶ月の赤ちゃんの母です。生理が遅れて7日目で、検査薬は陰性。妊娠している可能性はあるでしょうか。何日まで陰性なら妊娠していないでしょうか。

生後6ヶ月の赤ちゃんの母です。産後2回生理が来たのですが3回目が来ません。今日で遅れて7日になります。平均周期は29日となっているのですが妊娠してる可能性ってありそうですかね...?
昨日検査薬をしたのですが陰性でした。
何日くらいまで陰性だと妊娠してないんでしょうか。

分かる方宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

美香

まだ生理周期安定してないんじゃないですかね〜?
検査薬で陰性なら恐らく妊娠はしてないと思いますよ。

• らん

らん

仲良しは5月に週一くらいでしかしてないのでそっちの可能性の方が高いですよね。回答ありがとうございました😆

• 6月5日
ままり

性行為3週間で陰性なら妊娠はしてないと思います!

• らん

らん

そうですよね!
    回答ありがとうございました😊

• 6月5日
エンリ🔰

産後生理がなくても妊娠の可能性があると聞いたことがあります。また、生理がきていても排卵はしていない時もあるらしいので、妊娠の可能性がありそうであれば受診されるのが一番安心されるかと思います。

• らん

らん

もう少し待ってもう一度検査薬してみます!

• 6月5日
ゆーぼー

生後4ヶ月半ですが、1ヶ月で生理再開して続けて2ヶ月目ときたのですが、3ヶ月目は来なくてママリで私も妊娠したのかな?と思ったりしたので質問しました。
だいたい1ヶ月は安定しない方が多くいて、周期も変化してる人がいらっしゃいました。
私もそのうちくるかなーと思っていたら今日57日ぶりに来ました。やっぱりまだ安定してないんだなぁと実感していたところです。

ちなみに妊娠している可能性もなくはないと思いますが、行為から3週間目以降に検査薬使って陰性ならしてないかな?と思いますよ。

• ゆーぼー

ゆーぼー

1ヶ月は安定しない→1年は安定しない
    の間違えです💦

• 6月5日
  • らん

らん

やっぱり安定してない可能性の方が高いですよね。念の為日を空けてまた検査薬してみます!

• 6月5日
はじめてのママリ

遅れて1週間で陰性ならこの後陽性になるかどうか…?って気もしますよね!
検査薬って出る時は、遅れて2、3日でも陽性出ますもんね!?

できてないといいな…って感じですかね?😅

• らん

らん

そうなんです。産後の生理不順なのか妊娠してるのかどちらか分からなくて!8日目でも陰性だったのでどうだろう...?って感じです!

できてたら嬉しいしもちろん産むのですが、こんな時期なので不安で😭

• 6月6日
k29

はじめまして。
生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。生理と思われる出血が、2ヶ月続けてありました。
先週、大学病院の産婦人科で診てもらえる機会があったので相談したのですが「出血をしていても、排卵を伴っていない可能性が高い」と言われました。
そんなことが有ることすら知らなかったので驚きましたが、ホルモンのバランスで症状として起こるそうです。

ちなみに授乳については、母乳ですか?母乳を一定量飲ませている場合には、やはりその可能性が高いと言われました。

他の投稿者さん同様、様子を見て受診されると良いかと思います。

• らん

らん

はじめまして。
    退院指導でふわっと聞いた記憶が有るような...

授乳は完母です!そもそもまだ排卵してないかも知れないですね😅
    回答ありがとうございます!

• 6月6日
パタゴニアルーシー

こんにちは!
一般的には行為から3週間後には妊娠検査薬が反応しますよ。

でも、今まさに私も悩んでるのですが、完母だと稀に妊娠検査薬が薄らとしか反応しないことがあるみたいなんです!

よかったら私の一番新しい質問見てください。

• らん

らん

完母なのですが妊娠検査薬はう薄らとも反応は無しです。

質問は見れないです😓
    回答ありがとうございました😻

• 6月6日