※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rochi☆
子育て・グッズ

息子が風邪をひいているため、断乳を延ばすべきかどうか悩んでいます。体調が心配で意見を聞きたいです。

みなさんだったらどうしますか?

明日断乳予定で息子に言い聞かせをしてきました。
ただ、タイミング悪く息子が風邪をひきました。
鼻水が出るのと寝てるときに少し咳をするくらいです。
夜もよく寝ていますし、昼間も機嫌よく遊びます。

決行すべきか、それとも一週間のばすか。
延ばしたらまたなあなあになっちゃいそうだけど、体調が万全じゃないと断乳に苦労するかなぁと。
ご意見いただきたいです。

コメント

Ⓜ︎

私なら風邪がしっかり治るまで見送ります。
体調悪いのに大好きなおっぱいからも離されるなんて多分子どもにとっても辛すぎると思います😰
息子さん早く治るといいですね。お大事になさってください〜

  • rochi☆

    rochi☆

    そうですよね。
    試練が二つはかわいそうですね。
    おっぱいを飲んでいるからかあまり食べてくれなくて体重が増えないので早く断乳しないとと焦ってました💦

    • 6月17日
deleted user

体調が良い時にする方がベターだと思います。精神的にも弱っているのに、更に追い込まれて可哀想です。

断乳後に熱を出す子も多いと、助産師さんから聞きました。

  • rochi☆

    rochi☆

    断乳後に調子が悪くなる子もいるんですね。
    それはやはり体調がいいときにしてあげたほうがいいですね。

    • 6月17日
★☆cathy☆★

元気な時まで待ちます❗️
少し咳が出てるなら、泣くと咳が酷くなって苦しいです。
夜中、きっとおっぱい無いと泣いちゃうので咳が酷くなって可哀想です❗️
体調が万全じゃない延期はなぁなぁとは思わないので大丈夫ですよ☆

  • rochi☆

    rochi☆

    泣いて咳まで出しちゃったらかわいそうですね。
    よくなるまで待ちたいと思います。

    • 6月17日