※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が服を着ることに抵抗があり、自分でできることが限られている。イヤイヤ期で感情が不安定。成長のペースに疑問を感じている。

娘が1人で服を着てくれません😫✨
靴下を履こうとはするけど
すぐ嫌になって
「出来ん!ママやってよー」って
投げてきます。
ズボンに至っては上から上着のように
手を通して「できたよー」って。。

言葉は3語文まで喋ったり
歌うたえるし
数字も1~11までは数えてるでので
言語の心配はしてないのですが
なんというか着替えとか
靴はいたり、うがいしたり
そういう生活で必要なことが
まだ出来ないので
遅いのか?と疑問です。
靴とか靴下は自分で脱げはします。

早い子は服も自分で着れてるのに
頑張ってよーと思うのですが
やる気なし!(笑)

こんなもんですかね?💦

イヤイヤがひどすぎて最近は
「ママ嫌い!バカ!離して」って
抱っこも拒否られ😭😭😭
悲しくなってたら
ニヤニヤしてきて
「ボクママ大好きなのー」って媚売ってくる😭❤️
小悪魔だー😫❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?息子さん?娘さんですか?うち、3歳息子、まだまだできませんよ!練習中です!

  • ママリ

    ママリ

    あ、娘です。
    一人称がボクなので😫💦💦

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

1歳の娘さんですか?
着替えって、1歳の時、そんなにできなかったです。2歳で、できることが増えました。保育園に行ってないから、尚更、うちの子は遅い気もしました😓

  • ママリ

    ママリ

    娘です。
    そうなんですね🤗

    息子が遅めだったので
    なおさら気になってしまい💦💦

    • 6月5日
deleted user

まだ2歳前なら出来ないのも当たり前だと思いますよー✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤗
    安心しました❤️

    • 6月5日
deleted user

うちも息子が今やっと少しずつできるようになったところです。
でも裏返しだったり…前後ろ反対だったり😅
2歳前なら一人で着ようとする意欲だけで上出来な気もします💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    言われてみればうちの息子もまだ後ろ前逆に履きます😫💦

    • 6月5日