※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てているが、3時間おきに授乳が必要で悩んでいる。昼は2時間で欲しがり、夜は3〜4時間間隔。授乳間隔を1時間伸ばすか、2時間のままか迷っている。ウンチの量は変わらず、アドバイスを求めています。

1ヶ月の女の子のままです!

完ミで育ててますが、3時間あきません…

昼間2時間で欲しがり、ギャン泣きして親の身が持ちません…

3時間開けると120飲んでくれますが、2時間だと80〜100くらい飲みます。

3時間の時は、ウンチ1日1回 大量
2時間の時は、ミルクのたびにウンチ 大さじ1〜2くらいです。

夜は3〜4時間間隔です。

1時間ギャン泣きさせても3時間守ったほうがいいのか、昼間は2時間でもあげていいのか悩んでいます。

私としては1時間あやすのがしんどいので、2時間であげたいです…

1日のトータル量はどちらもあまり変わりません…

皆さんにアドバイスをいただきたいです😓

コメント

2児のママ

2時間半ならあげてましたね!!!

ミルクの量どうですか?

しゃあ

2時間半は粘ります!
80-100飲んだあと、ゲップさせて20のますのはどうでしょう?

ま🦊

3ヶ月の女の子完ミで育ててます^ ^
1ヶ月のときうちの子もそんな感じで時間気にせずあげてました🥰1時間とかでも全然あげてました笑

𝓀𝓊𝓂𝒾

私も持病の関係で産まれた時から完ミです!お腹すいてるのかすぐ泣いちゃいますよね😫3時間以内だと胃に負担がかかっちゃうのでおしゃぶりやらなんやらで誤魔化して粘ってました😥😥あまりにもダメな時は20ml〜30mlくらいならおかわりさせてました!

• ぽぽ

ぽぽ

おしゃぶりしてくれないんですよね泣

• 6月5日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

私もしてくれなくてフィリップス試したらめちゃくちゃ気にってくれてます!

• 6月5日
ぽぽ

ギャン泣きで待てない子なんですよね…泣

ま🦊

私の子も待てなくてあげてましたよ!笑
全然あげちゃいましょ😉ストレスにならないようにして下さい!

ゆう

産まれてから完ミです。
一回の量は120ですか?
少ないのかもしれませんね。

あとなるべく時間三時間開けないといけないので抱っこやトントン、おしゃぶりでごまかしてました。

• ぽぽ

ぽぽ

3時間あけてもそれ以上は飲まないんです。
    抱っこしたりもしてますが、ギャン泣きで落としそうになってしまいます…

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!外見せるとか。
    抱っこのときは膝とかでもだめですか?
    それ以上飲まないときついですね…

• 6月6日