※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

野菜ジュースを2本飲ませすぎでしょうか?他の飲み物も考えた方がいいですか?意見を聞きたいです。

今2歳の男の子の母です。
飲み物なんですが、朝ごはんに野菜生活のパックのジュース1本と夕方の公園遊びの時に同じものを1本って飲ませすぎでしょうか?😣
それ以降はお茶か豆乳を飲ませていますが、朝と外遊びの時はそれ以外飲みたがらないのであげてしまっています😣

普通の清涼飲料水でなくて、野菜ジュースでもあまりあげないほうがいいのでしょうか?控えたほうがいいや、気にしないであげちゃってる等色々なご意見が聞きたいです。

コメント

まこ

清涼飲料水ってポカリとかアクエリとかですか?
ポカリとかも糖分も塩分も多いからあんまりですし、野菜ジュースも糖分けっこう入っているので飲ませすぎは良くないと思います。

ママリ🔰

野菜ジュースも糖分多いのであまりあげないほうがいいですよ。
1日一本でも多いと思います。

mk

私も栄養士さんに、野菜ジュースの糖分がかなりの量だと言われたことがあります。これから暑くなって絶対に水分欲しがると思うので、お茶でも飲んでくれるようになりやすいのでは??☆

はじめてママリ🔰

野菜ジュースも結構糖分あります(^-^;
でも美味しいから飲みたがりますよね…うちも最近までそうでした。うちは、野菜ジュースを水で3~5倍くらいに薄めて飲ませました、ほとんど味しないんですけど色がついているからか飲んでくれるので笑

あげちゃダメって訳ではないので、各ご家庭の判断になりますので、あげる人は結構飲ませてたりしますよね
うちは、あまりお砂糖とか添加物とか摂取させたくないなぁと思ってるのでおやつも手作りしてて
それなのにジュース薄めてでもあげてるのなんかなぁと思い、、、
そこそこ大きくなってきたし、虫歯も怖いし、水とか飲みたくないなら別にいーかなとも思って最近はお茶か水以外は出さないようにしちゃってます
それしかないとわかると、あきらめて飲んでくれるようになったのでいまはジュースは全くあげてないです

はるちゃん

おやつなどでフルーツやお菓子も食べているのであれば、1日2本は多いかも知れません😅
うちの子はデザートで3回はフルーツ食べるので、野菜ジュースは無添加のものを週に1〜2回、1日1本を限度にあげています。

はる

私は野菜ジュースも清涼飲料水もあげたことはありません。
糖分が多いし虫歯になりやすいと栄養士さんにも言われたので1日2本は多いと思います。