※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
家事・料理

ただ今 9w2dの妊婦です!私はあまりつわりがひどいほうなわけではない…

こんばんわ!
ただ今 9w2dの妊婦です!
私はあまりつわりがひどいほうなわけではないんですが
ちょっと気持ち悪いなと思う時は
ガムを噛むようにしてます!そしたらだいぶ楽になるので!
で、今日ガムを買ったんですが、帰ったら旦那に
お前 これカフェイン入っちょるけど大丈夫?
と言われ
よく見たら カフェイン配合と書いてありました😓
カフェインが入っちょる飲み物はダメとよく聞きますが
ガムもダメなんでしょうか??

コメント

deleted user

過剰摂取しなければ大丈夫ですよ♪

  • あやぴ

    あやぴ

    よかったです☺️
    ありがとうございます!💖💖

    • 6月17日
c_o

取りすぎなければそこまで気にする必要ないです(^^)
緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶にもカフェイン入ってますし(^_^;)

  • あやぴ

    あやぴ


    あ!お茶にも入ってるんですね!!
    仕事の時はお茶ばかり飲んじょるんですけど
    大丈夫ですかね??😓

    • 6月17日
  • c_o

    c_o

    緑茶の煎茶ですと150mlに対して30mgくらいで、コーヒー150mlの4〜5分の1くらいです(^_^;)
    コーヒー1杯程度は大丈夫と聞いたことありますので大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 6月17日
  • c_o

    c_o

    てかはっきり言ってそこまで気にして抜いてられないですよね笑
    私はつわり中麦茶がダメで緑茶ばかり飲んでましたが、麦茶以外のお茶はほとんどカフェイン入ってます(^_^;)

    • 6月17日
  • あやぴ

    あやぴ


    お茶に関しては避けるのがちょっと
    難しいですよね😅(笑)
    好き嫌いもありますしね(笑)
    丁寧に答えていただき ありがとうございました💖

    • 6月17日
さくらんぼ

極度に摂取することは良くないですが、コーヒーでも3杯程度なら飲んでも問題は無いみたいなのでそこまで神経質にならなくても良いかと思います( ^ω^ )

  • あやぴ

    あやぴ


    コーヒー3杯程度とは
    1日にってことですよね??🤔

    • 6月18日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうです(^_^)1日に3杯まで⭕️という意味です✨

    • 6月18日
りっちゃん0319

私はつわりでガムが全くダメになりました〜⤵😢アメとかフリスクみたいなのばっかり食べてました(*´∇`*)
確かにコーヒーとかお茶は制限するの難しいですよね〜。
ブレンディのノンカフェインのカフェオレ買ったり、コンビニでもカフェインレスコーヒー売ってるので、見つけたときはそれを飲むようにしてます😄❤
家で飲むお茶も、だんだん暑くなってきたので麦茶に変えました( * ˊᵕˋ )

  • あやぴ

    あやぴ


    噛むっていう行為がダメやったんですかね?
    でもスースーするもの欲しくなりますよね😊😊
    スーパーとかに売っちゃる
    お茶でもノンカフェイン多いですよね!
    私 コーヒーは飲めないんで
    お茶とかはノンカフェインを選んでください飲んでます☺️

    • 6月18日